イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

ショアジギング入門におすすめ!簡単結束ショックリーダー!!!

こんにちは、石橋です。

 

 

暑い日が続いていますねー。

 

 

サーフや堤防ではソウダガツオやシイラなど青物が釣れており、ショアジギングシーズン真っ只中です!

 

 

スタッフも釣っております^^

f:id:ishiguronumazu:20170722151105j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20170715142909j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170711193640j:plain

 

 

メタルジグを沖に向かってフルキャストし、早巻きでガツンと喰ってくる季節限定のエキサイティングな釣り!!

 

 

道具立てはシンプルですが、何といってもPEラインの圧倒的飛距離があってこその釣りです。

 

 

 

PEラインといえばそう、ショックリーダーの接続が必要になってきますね。

 

 

 

直結で糸と糸を結ばなくてはならないためある程度の練習が必要となり、初めての方が第一につまづくこの接続ですが、今年はこの接続をとても簡単に、素早くできる画期的な商品を導入しました!!!

 

 

カルティバのEZショックリーダーです!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170725134959j:plain

 

 

このリーダーはフロロ、ナイロンのリーダー先端部分にPEで編み込んだ輪がついています。

 

 

メインラインの先端に輪を作り、ループtoループで素早く結束することが出来るのです。

 

 

拡大するとこんな感じです!赤ロープがメインPE、青ロープがEZショックリーダーです。

 

 

まずはリーダーのループにメインラインのループを通し・・・

f:id:ishiguronumazu:20170725133628j:plain

 

 

 

リーダーの先端をメインラインのループに通します。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170725133805j:plain

 

 

あとはゆっくり締め込んで完成です!!超カンタン!!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170725133913j:plain

 

 

ショアジギング入門はもちろん、現場でのPEライン高切れなどからも素早く復帰でき、チャンスを逃しません!

※本来はオフショアジギング用ですのでリーダー部分はかなり長めになっています。不要な部分はカットしてお使いください。

 

 

お店の売場でも紹介しています!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170725135317j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170725135331j:plain

 

 

 

これからショアジギングを始める方でも安心です!

 

 

 

それではお店でお待ちしております~m(_ _)m

 

 

 

※沼津周辺サーフ、沼津・伊豆方面へご釣行される方へお願いです。

車で来られる方は、路肩駐車や私有地への無断駐車など近隣住民の方の生活や公共機関等への妨げにならないようご配慮していただくと共に、決められたスペースへの駐車や有料駐車場を利用していただいたり、釣り場へのアクセスに参拝料を支払って頂くところなどもあります。またご自身が出したゴミは必ず持ちかえってください。

そして、

これ以上楽しく安全にできる釣り場がなくならないよう、釣り人1人1人がマナーを守りモラルを持った行動が大切になってきます。

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

 

 

サーベルテンヤ 新たな挑戦 専用ハイブリッドエサの開発

こんにちは

タチ先生コト村上です。

ちなみにタチ先生は、キャラネームです(笑)

今回は、サーベルテンヤのハイブリット餌のご紹介です。

 

f:id:ishiguronumazu:20170724122618j:plain

 

 

サーベルテンヤはそもそもルアー釣りと餌釣りのハイブリット釣法

です。ルアーの方でも手軽に太刀魚のエサ釣りを楽しんでもらいたい!

という思いから全てがスタートしました。その当時の太刀魚船は、

餌釣りとルアーのお客様の間に変な因縁みたいなモノがありました(笑)

ルアーのお客様→餌付ければ釣れるじゃん!ずるい?

エサのお客様→ルアーが釣れる時はエサが釣れね~!?

こんな考え方を変えたい!という思いがあり、今にいたります。

今は、サーベルテンヤを含む様々なスタイルで太刀魚釣りを楽しんで頂けてます!

本来はこれで良いんです!釣りは遊びですから♪楽しく♪

 

 

 

話がそれましたが(笑)

私の構想の中で、餌をルアーに出来ないか?切り身をルアーに近づける事

が出来たら面白いし、新たな物が生まれるのでは無いか?

そんな構想がありました。それを今回、やっと形に出来そうです!!!

ワインドワームで良いじゃん?という方もいらっしゃると思いますが、

それでは業界の為にはなりません。餌を使う事に意味があるのです!!

 

 

 

その商品の名前は「サーベルテンヤベイト」

こちらの商品は餌屋の老舗はなまる様とイシグロの共同開発商品です。

f:id:ishiguronumazu:20170708110831j:plain

独自のカット方法と加工による、サーベルテンヤ専用餌を開発しました。

もちろん、魚の臭いも軽減してあります。

この商品のコンセプトは、ルアー感覚で使える餌をコンセプトにしていますので、

正直、食わせの部分では少し劣ります。しかし、水深が深い時、活性が高い時や

エサ取りが多い時や、リアクションで食わせる時などに有効です!

発売カラーは・・・もう少しお待ちください(笑)4種類発売予定です。

 

 

 

東京湾の取材時にも、もちろん使用しました!

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

釣り情報さん東京湾サーベルテンヤ取材!!

こんにちはガタガタです!!

今回はタイトルの通り、、、

船釣り専門雑誌の

「釣り情報!!」

東京湾タチウオ取材釣行に行って来ました(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20170723165144j:plain

 

 

 

内容は??

東京湾のタチウオを、、、

今年発売のNEWサーベルテンヤで攻略してきました!!

f:id:ishiguronumazu:20170723165213j:plain

天秤仕掛けがメインのエリアですがサーベルテンヤで釣れるのか??

サバエサでサーベルテンヤが成り立つのか??

それ以前に釣れるのか笑???

 

 

 

私個人としても気になっていたことでもあり非常に興味深いこと(^O^)/

事前情報などほぼ皆無そんな中の釣行でした!!

 

 

 

今回は細かいところまでブログでは書けないので

詳細は

8月12日発売の釣り情報を見てください!!

早く知りたい方はガタガタに聞いてください(笑)

 

 

 

少し写真を掲載すると~~

f:id:ishiguronumazu:20170723165200j:plain

タチウオがぁぁぁぁぁぁ!!

f:id:ishiguronumazu:20170723165156j:plain

タチウオがぁぁぁぁぁ!!!

f:id:ishiguronumazu:20170723165217j:plain

タチウオがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

f:id:ishiguronumazu:20170723165742j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170723165736j:plain

 

 

 

と、今回ここまでほんの一部ですが掲載します笑

実はとんでもないドラマフィッシュもありました!!

気になる方は、、、

8月12日発売の釣り情報を見てください!!!!

おもしろい記事になっていると思います!!

 

 

 

 

以上ガタガタでした~~~

 NEWサーベルテンヤ発売楽しみにして下さい!!

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼津店 遠征銭洲釣行!!

こんにちはガタガタです。

少し前ですが、、、

 

銭洲遠征して来ました!!

今回お世話になった遊漁船はこちら↓↓

沼津港インフィニティー舵丸さん!!

http://kazimaru.net/

高速船でキャビンもありますので行き帰りは寝床で爆睡していると到着します笑

 

 

 

という訳で、、、

来たぜ~銭洲!!

と、ここでガタガタのデッキシューズを車に忘れてしまったことに気付きました。

なにか忘れ物をしてる時点で嫌な予感が、、、

f:id:ishiguronumazu:20170722182655j:plain

今回はカンパチ泳がせ&五目釣行!!

 

 

 

なのでまずはムロアジを確保!!

f:id:ishiguronumazu:20170722182720j:plain

専用の生け簀にどんどん入れていきます!!

1時間ほどムロアジを釣り確保したところで泳がせにシフト♪♪

 

 

 

水深50mほどの根の起伏が激しいところを探ります。

探ります。探ります。探ります。

、、、

 

 

全然アタリがありません。

今日は魚のテンションが低いらしく五目釣りに変更!!

 

 

 

すると早速!

f:id:ishiguronumazu:20170722182740j:plain

激ウマ ウメイロゲット!!

f:id:ishiguronumazu:20170722182738j:plain

ウメイロが連発です!!

 

 

 

ここでガタガタに強烈なあたりがっ!!

f:id:ishiguronumazu:20170722182737j:plain

まさかのツムブリ!!

しかも~~

2本針に2匹かかって来ました笑

f:id:ishiguronumazu:20170722182733j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170722182729j:plain

 

 

 

他にもよく釣れたのがこの魚

f:id:ishiguronumazu:20170722185935j:plain

カワハギ??サンノジ??

よくわからないなぞの魚も釣れました!!

これはなんでしょうか??

 

 

 

その後は泳がせ釣りに戻りましたが潮が動かずに終了。

f:id:ishiguronumazu:20170722182741j:plain

クーラーの中はウメイロや色々な魚でいっぱいになりました!!

 

 

 

 

 

今回の釣行で使用した仕掛けですが、、、

 

f:id:ishiguronumazu:20170722200006j:plain

この2種類!!

ムロアジ泳がせ仕掛け30号と遠征五目仕掛け2本針!

1つ1つ丁寧に作られております!!

 

 

ムロアジ釣りに使用したサビキはこちら

f:id:ishiguronumazu:20170722200210j:plain

リアルアミエビ!!

通常のムロアジサビキよりも大きい針なので非常にバレにくくオススメです!

 

 

 

沼津店は遠征仕掛け強化品揃えしております!!

f:id:ishiguronumazu:20170722200008j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170722200214j:plain

 

 

 

夏の遠征シーズン夢を追ってみてはいかがでしょうか??

皆様のご来店お待ちいたしております!!

 

 

 

以上ガタガタでした~~

 

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

 

新型メタルジグ初公開 沼津周辺ショアジギング!!

こんにちはガタガタです!!

 

今回は出勤前の朝練にショアジギングに行ってまいりました~~

最近釣りばかりしているような気がします笑

今回はある新型のメタルジグを使いました~~

 

その話は後ほど、、、

 

 

 

今回は大瀬崎に出撃!!

※大瀬崎の先端に行かれる方は必ず参拝料として道中の神社の前で¥100をお支払いください。

 

 

 

日の出から釣り開始!!

第一投すると~~

「ガンガン!!」

しょっぱなからアタリがありました!!

チェイスしてきているのか何回かあたりフッキング!!

f:id:ishiguronumazu:20170722161632j:plain

ペンペンシイラ!!

それはそれはペンペンサイズでした笑

その後も連続ヒット!!

f:id:ishiguronumazu:20170722161635j:plain

釣れます釣れます

f:id:ishiguronumazu:20170722151105j:plain

連発でヒット!!

ちょっとルアーチェンジで

f:id:ishiguronumazu:20170722161636j:plain

アングラーズリパブリック ギグ100Sでもゲット~~

 

 

 

その後も釣れに釣れ続け満足したので終了。

良い朝練になりました笑

 

 

 

さてさて気になっている方も多いと思いますので、、、

今回使用しペンペンですが大爆釣したメタルジグですが~

f:id:ishiguronumazu:20170722161638j:plain

スギジグでおなじみ杉山工房さんの新製品

 

ぺラジグ!!

 

沼津ご当地ルアーであったスギジグの生みの親、杉山工房さんから10年ぶりの新製品の登場です♪♪

 

 

 

このメタルジグですが、、、

なにより頑丈!!

通常の市販メタルジグでは使用されないコーティング液を使用しているので全然カラーが剥がれません♪♪

重さは35gと軽めですが後方重心に作っているので他の40g~45gのメタルジグ並の飛距離が出ます!

 

 

 

実釣主義、現場主義なガタガタの個人的な意見ですが

このメタルジグやばいです!!

メタルジグに求められる性能を詰め込んだ満足の一品です♪♪

 

 

 

今月末に発売予定ですので、みなさまのご来店をお待ちいたしております。

 

 

 

以上ガタガタでした~~

 

 

 

 

※沼津周辺サーフ、沼津・伊豆方面へご釣行される方へお願いです。

車で来られる方は、路肩駐車や私有地への無断駐車など近隣住民の方の生活や公共機関等への妨げにならないようご配慮していただくと共に、決められたスペースへの駐車や有料駐車場を利用していただいたり、釣り場へのアクセスに参拝料を支払って頂くところなどもあります。またご自身が出したゴミは必ず持ちかえってください。

そして、

これ以上楽しく安全にできる釣り場がなくならないよう、釣り人1人1人がマナーを守りモラルを持った行動が大切になってきます。

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロキャスティング釣行!!IN網代港森竜丸

こんにちはガタガタです!!

 

タイラバに行った次の日ですが、、、

最近好調の相模湾マグロキャスティングに行って来ました(^^♪

 

お世話になった船はこちら↓↓

静岡 東伊豆 網代港 釣り船 森竜丸

網代港森竜丸さん!!

大型の船なのでマグロのキャスティングがやりやすく、乗合でも出船している遊漁船です(^O^)/

 

 

 

さてさて当日は、、、

 

f:id:ishiguronumazu:20170716181027j:plain

晴天!!夏の潮色!!気持ちが良いです笑

 

 

 

まずはナブラを求めクルージングスタート!!

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

魚がいません。泣

5時間ほどクルージングしましたがなにも見つからず

f:id:ishiguronumazu:20170716181026j:plain

ものすごく良い感じなんですがね

 

 

 

そこから誘い出しで狙っていると~~

石橋さん「なんかシンペンについてる」

ガタガタ「あ、ティップがプルプルしてますね笑」

石橋さん「ペンペンかな~~~~」

なーんて言っていると、、、

f:id:ishiguronumazu:20170716181022j:plain

まさかの本カツオ!!

小ぶりですがソーダではなく本カツオでした♪♪

 

 

 

このままこの一匹で一日終了。

贅沢なクルージングを楽しんだ1日でした!!

 

 

 

現在マグロ好調です!!

僕らが行った2日後にはまた釣れていたので今年はマグロ当たり年です!!

挑戦するには良い年になりそうです!!

 

 

 

以上ガタガタでした~~~

 

 

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアー強化買取り始まる!

 

ルアー強化買取り始まる!

 

 

 

こんにちは、

リメイク、リペア担当の福田です。

 

 

2017年7月20日(木)~8月6日(日)まで、

 

ルアー(ハードプラグ、メタルジグ、エギ)対象

 

30個以上で、商品券精算が、

 

50%アップとなります。

 

 

 

 (ルアーの強化買取りキター!!!!)

f:id:ishiguronumazu:20170718204107j:plain

 

 

 不要なルアーを商品券に換えて、

欲しかった新品の釣り具に、

チェンジされてはいかかですか!

 

 

期間限定です。

このチャンスをお見逃し無く!

 

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村