イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

イシグロ沼津店 ブログ「沼グロ」 引越しのお知らせ

こんにちは。 店長のヒトスギです。 いつも、「沼グロ」をご愛読頂き誠にありがとうございます。 この度、 2014年5月よりスタートした「沼グロ」ですが、 リニューアル予定の イシグロHP内に引越しさせて頂くことになりました。 ↓ ↓ ↓ https://www.ishiguro…

沼津沖 タチウオジギング&サーベルテンヤ IN 伊勝丸

こんにちはガタガタです!(^^)! 南伊豆青物に行ったその日の夕方、、 タチウオジギングに行って参りましたぁぁぁぁ!! 今回お世話になった遊漁船は 江の浦港 伊勝丸さん!! http://ikatu.naturum.ne.jp/ HPもご覧ください♪♪ さてさて当日はどんな状況だった…

南伊豆ヒラスズキ&青物釣行!!

こんにちはガタガタです 今回は南伊豆にいってきました!! ここ最近ヒラスズキや大型青物の情報が多く これは行くしかないなと(*^。^*)v という訳で朝2時半に自宅を出発。(非常に眠いです笑) ポイントには5時ごろに到着、まだ真っ暗です。 明るくなり始…

沼津店限定サービス船釣り用品レンタルに新たなタックルが追加されました!

こんにちはガタガタです♪ 突然ですが、、、 大好評の沼津店限定レンタルサービス 船釣り用品レンタルに新たなタックルが追加されました! 新しい仲間は、、、 タイラバタックル(>_<) 紅牙AIR N69MH-B スーパーメタルトップ搭載の超高感度タックル!! 今ま…

沼津より ちょっと遠征!!伊豆七島 式根島 イシダイ釣行

こんにちは、らっしーです!! ちょっと前ですが、12/4(月)に知立店の巨大魚ハンター里見さんに誘われ、 ※前回、里見さんが式根島遠征した際の100kg級のエイです(*^。^*) ちょっと遠征して伊豆七島の式根島へ行ってきました!! お世話になった渡船屋…

イシグロ沼津店「アリゲーター展示受注会」イベント報告!!

こんにちは、度々らっしーです。 12/10(日)行いました「アリゲーター展示受注会」の様子を来られなかった方のために紹介致します!! この展示受注会ではアリゲーター様からお持ち頂いたロッド+イシグロ沼津店の在庫を合わせて60本以上を展示しました…

イシグロ沼津店 12/10(日) ただ今「アリゲーター展示受注会」行っております!!

こんにちは、らっしーです!! 沼津店初の「アリゲーター展示受注会」行っております!! イベント限定特別企画もあります!! ご購入頂いたお客様には豪華な景品をプレゼント!! ※準備風景の写真です。 沼津店新人スタッフのエヴァちゃんも一生懸命手伝っ…

12/10(日) イシグロ沼津店 アリゲーター展示受注会!!

こんにちは、らっしーです!! 12/10(日)はイシグロ沼津店初の アリゲーター展示受注会行います!! イシグロ沼津店「アリゲーター展示受注会」詳しい内容は こちらから↓↓ www.ishiguro-gr.com 日時は12/10(日) 11:00~17:00予定 当日は4…

沼津 サーベルテンヤ好調! IN伊勝丸 

お久ぶりです。 イシグロOcean Project 村上です。 今回は、つり情報さんの取材で 沼津のサーベルテンヤ・太刀魚テンヤでの 取材に行ってきました! 東京湾のリベンジです(笑) 発売は12月15日号になります。 沼津湾内の太刀魚は現在好調です。 今回お世…

沼津店スタッフ最近のブーム 「 深海釣り!!」

こんにちは、らっしーです!! 最近わたくしたち、沼津店スタッフの密かなブームがありまして・・・ それは「深海釣り!!」 最近みんなで、ちょっとDeepなエリアを探索してます!! と、いうことで今回も深海ネタです!!(^^♪ この日は常連様と一緒にボ…

石花海ヤリイカ情報!!IN静浦港幸松丸

こんにちはガタガタです この時期の旬と言えば、、、 石花海ヤリイカ!! 先日釣行されたお客様から釣果情報をいただきました(^^♪ 釣行された遊漁船はこちら~ 静浦港幸松丸!! dai8koshomaru.web.fc2.com ヤリイカ船が非常に多い!! 人気が高いです(^^♪ …

絶好調沼津沖タチウオジギングIN静浦港幸松丸

こんにちはガタガタです♪♪ 突然ですが、、、 やっときました!! 冬タチウオ開幕\(◎o◎)/! およそ一週間前に突然沼津湾内に新群れが入って来たとの情報が、、 出船した船はジギングで平均30本越えの釣果!! こりゃあ 行くしかない!! という訳でレッツ…

12月1日解禁東伊豆ライトキンメ釣行!!IN網代港水健丸

こんにちはガタガタです♪ さあ!!12月になりましたね!! 12月と言えばとある釣りが解禁されます、、、 その釣りとは ライトキンメ!! キンメなのにライトって?? キンメって道具とか高いんでしょ?? いえいえいえ ガチンコの深場ではなく水深300m…

タックルオフ沼津店 ロッドメイキングスターターセット 再入荷!!

こんにちは。 タックルオフ沼津店のアサヒナです。 10月に発売した「ロッドメイキングスターターセット」ですが あっという間に完売してしまい(汗) 誠にありがとうございました。 ご要望が多く、ご迷惑をおかけしましたが、 ようやく再入荷いたしました!…

沼津沖深海試し釣り!!

こんにちは、石橋です。 寒くなり日中の釣り物が少なくなる季節ですが、冬でも釣れる新しい釣り物を開拓中です。 何かといいますと深海魚です!そう!沼津といえば深海魚!! とはいえ情報があまり無いので手探り状態です。 そこでまずは 「とりあえず5本針…

釣り情報誌「つり人」の取材に行ってきました!! 千本浜 ちぬの渚釣り

こんにちは、らっしーです。 11月25日発売「つり人」情報誌に、 千本浜の渚釣りで取材して頂きましたので、興味ある方は ぜひ、読んでみて下さい。 tsuribito.co.jp 取材の様子を少しだけ紹介させて頂きます。 午前中は天気もよく、まさしく「釣り日和」…

沼津湾内 船カワハギ釣り!! IN 江梨港真正丸

こんにちは、らっしーです!! 今回は杉たつ主任と一緒に、 江梨港真正丸さんにお世話になり、 11月19日に「船カワハギ釣り」に行ってきました(^0^)/ 真正丸(しんしょうまる)トップページ ↑↑こちらから真正丸さんの釣果情報&出船予定確認出来ます。 …

沼津狩野川ランカーシーバス釣行!!

こんにちはガタガタです 最近のガタガタの頭の中は、、、 「とにかくシーバスが釣りたい!!」 そんな状態なのでとにかく釣行釣行釣行 笑 今回もシーバスの聖地狩野川へGO!! めちゃめちゃ寒いです。 しかしこの寒さの先にランカーシーバスがいると信じて…

沼津 狩野川シーバス釣行 (チーバス釣行笑)

こんにちはガタガタです ここ連日、 石橋さんやラッシーさんが良い釣果を出していたので少し悔しいガタガタです笑 ではガタガタはここ連日何をしていたかといえば、、、 夜な夜なシーバスを狙っていました!! 毎年この時期は良型の確率が高く連日連夜の釣行…

戸田係留船最新釣果情報!!

集 こんにちは、石橋です。 ここのところ連続釣行になっていますが・・・係留船ちどり丸さんへまたまた行ってきました^^ chidorimaru.i-ra.jp 今回は船釣り初心者の友人を連れての釣行でしたので・・・ イシグロ沼津店限定で始めた 釣り具レンタルサービス…

沼津より イワシ泳がせヒラメ釣り IN 由比港 大政丸

こんにちは、らっしーです。 今回は、イシグロで定期的に行われている釣り研修に ガタガタ君と一緒に参加してきました。 釣り物は「イワシ泳がせ釣り」 ターゲットは・・・、 今が旬の高級魚!! ヒラメです。 お世話になったのは、由比港大政丸さん 駿河湾 …

戸田係留船最新情報!!

こんにちは、石橋です。 係留船ちどり丸さんへまた行ってきました! chidorimaru.i-ra.jp 今回はらっしーと一緒です。 今回もイシグロ沼津店限定で始めた 釣り具レンタルサービス の竿を試してきました。 http://ishiguronumazu.hatenablog.com/entry/2017/1…

沼津周辺シーバス釣行!!

こんにちはガタガタです 今回は仕事後の残業フィッシングへ笑!! ターゲットは、、、 シーバス!! 沼津市内の小型河川へGO!! ポイント到着~~ 流れのヨレを中心にサーフェス系のルアーを流していきます(^O^)/ ボラやウグイなどのベイトがルアーにぶつか…

戸田係留船最新情報!!

こんにちは、石橋です。 すぎたつ主任と戸田の係留船ちどり丸さんへ行ってきました。 chidorimaru.i-ra.jp 今回はイシグロ沼津店限定で始めた 釣り具レンタルサービス の竿を試してきました。 前情報ではマダイ、クロダイ、コショウダイ、イトヨリなどがコマ…

沼津サーフショアジギング終盤戦!!

こんにちは! アルバイトのもっちです(°∀°) 3連休最終日もショアジギへ行ってきました!! 狙うは、数日前にばらしたショゴ(カンパチの幼魚)とシブワ(ヒラソウダ)です! ドラッグメタル30gのピンクバックで ボトムを攻めますが反応ナシ・・・=。 ゚(゚ノ´Д`゚)…

沼津店限定!船釣り用品レンタル本日開始です

こんにちはガタガタです! 沼津店では本日より、、、 船釣り用品のレンタルサービスを開始します(^O^)/ 船釣りはしてみたいけど道具をそろえるのが、、、 仲間と船釣りに行きたいけど全員分の道具は用意できない、、、 などなど様々な理由で気軽にいくこと…

沼津湾内 マダイ イナダ 好調です!!

こんにちは。 店長のヒトスギです。 本日、遊漁船にて 沼津湾内釣行の S様、H様が お店にご来店頂き釣果報告をして頂きました。 S様 H様 ありがとうございました。 なんとH様は本日がマダイ釣り初挑戦。 おみごとです!! 大漁 クーラー満杯!! マダイを筆…

沼津湾内 夜タチウオ 徐々に復活してきました!!

こんにちは、らっしーです!! 10月半ばより、台風21号・22号もあってタチウオの釣果、 伸び悩んでいましたが・・・汗 22号通過後から タチウオの釣果、徐々に復活してきてます!! 10/31日の早夜タチウオに乗った時に ミラクルが起きました\(◎o◎)/…

新発売!! 竿まきこぼし釣法 専用ロッド [リッピングマスターLM145]

こんにちは。 店長のヒトスギです。 竿マキコボシ(リッピング)釣りファンの皆さま 業務連絡があります。 沼津地区発祥の釣法「まきこぼし釣り」の専用ロッドが 約10年の歳月をかけて、リニューアル 新発売 !! しました。 その名は「リッピングマスター …

東京湾 つり情報取材 サーベルテンヤ・ライトテンヤ・太刀魚テンヤMT 

お久しぶりです。 タチ先生ことイシグロ沼津店在中の OceanProject村上です。 今回は、東京湾の秋~冬の深場太刀魚を 各社のライト系太刀魚テンヤ・太刀魚テンヤで実験してみよう! というつり情報さんの企画に、東京湾、夏太刀魚の企画に続き …