イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津ムギイカ爆釣☆in幸松丸

こんにちは、主任の村上です。

 

 

速報です!!ムギイカ爆釣です。船は静浦港の幸松丸(まっちゃん船)

にて行ってきました!!

 

 

 

本日のタックルはLT直結仕様バージョンです(*^_^*)

 

最近のムギイカ直結は、73・64調子の竿&小型電動がお勧めです☆

 

オモリは60号・PEは2号です。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140422125249j:plain

画像がが悪くてすみませんm(__)m

 

 

 

話しは変わりまして、今回はこんなゲストも登場

f:id:ishiguronumazu:20140422130202j:plain

勘栄丸親分の息子「モトキ」さん・・・。本日は、手釣りで参戦!

いざ、手釣りと電動直結の勝負開始!!!!!

 

 

 

さらにさらに(^o^)/船長のまっちゃんも参戦☆

f:id:ishiguronumazu:20140422130545j:plain

まっちゃんは、プラヅノ11cmサカナのブランコで参戦!!

落とし込みでバリバリ乗せていました!!

 

 

 

結果は・・・手釣り149杯 電動直結・・・122杯

 

 

 

まっちゃんは・・・不明(笑) ちゃんと数えました☆

f:id:ishiguronumazu:20140422131717j:plain

 

 

 

近差?で敗北・・・(T_T)さすが漁師の息子!

 

 

 

てなわけで、ムギイカを楽しんできました。いよいよスタートです!

 

今の感じですと、初心者の方はサカナ針の11cmのサビキ仕掛けで、落とし込み釣法(リールの糸を指で止めながら落とす)

やり方で十分釣れると思います。

 

 

 

たくさん釣りたい方は直結仕掛け☆、カラー配色は

ピンク白→アカシロ→緑赤→ハチマキの順番が良かったです。

 

 

詳しくは直接お問い合わせください(^^)v

 

 

 

では、今回はこのへんで・・・。