イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津ショアジギング

こんにちは。スタッフ鈴木です(*・ω・)ノ*

 

 

夏といえばのこの釣りショアジギング!

 

 

ここ最近、沼津でもやっとサバやシイラの釣果が聞かれるように

なってきました!ってことで行ってきました~(=^・ω・^)ノ

 

 

 

場所は原海岸、早朝4時からの釣行でサバGET!

 

 

 

ルアーマンの他にもカゴ釣りをやられているかたもおり

一列に並んだ左端から順々にロッドが曲り自分の隣まで!

 

 

 

で、お約束のひとつ通り越して右の人に掛かったあとにw

 

 

 

自分のロッドにも青物独特の引きが(ノ´д`ノ。・ゎーぃ

 

 

 

 使用したメタルジグにはダイワのTGベイトを使いました!

小さくて、重くて、良く釣れるメタルジグ!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140702111058j:plain

 比重の重いタングステンで作られているため

同じ重さのジグと比べてシルエットが小さくなり

空気抵抗も受けにくくなるので遠投に使える!

 

 

 

人よりも遠くに飛ばすことができ、シルエットも小さいので

喰われやすいメタルジグ!使ったことない方はぜひおすすめ!

 

 

 

青物はいつ来て、いつどこへ行くのかわからないので

いつでも大丈夫なように!準備、準備~(*・ω・)ノ*