イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津沖マルイカ便利グッズ

こんにちは、シミズです。

 

 

先日のイカ先生イベントに刺激されて、

 

 

またまた沼津沖マルイカに行ってきました!

 

 

釣果は・・・

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140707164211j:plain

厳しい~(T_T)

 

 

 

ということで、

 

 

今回は釣行記ではなく、

 

 

私の持っている便利グッズをご紹介♪

 

 

まずは~

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140707164627j:plain

第一精工 フリースタンドLT

 

 

写真のようにちょっと竿をたてかけたり、

 

 

船の移動中は竿をたてておけます。

 

 

赤い部分はソフトラバー素材。

 

 

竿やリールがきずつきにくいのがうれしい!!

 

 

実はコレ、同船した方のスタンドを撮らせていただきました。

 

 

私は買って満足し、持ってくるのを忘れました(*_*)

 

 

 

次に~

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140707165802j:plain

えさ箱

 

 

もちろんエサは使わないのですが、

 

 

使用済みスッテをポイポイ入れられます。

 

 

スッテはたくさん持っていきますが、

 

 

実際に使うスッテはそのうちの一部。

 

 

使ったスッテだけえさ箱ごと洗えばOK!

 

 

というわけです。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140707170753j:plain

イカ先生はこれを使ってましたね~

 

 

 

釣ったマルイカは少なかったですが、

 

 

食べるには十分!

 

 

「またか!」と突っ込まれそうですが、 

 

f:id:ishiguronumazu:20140707171205j:plain

イカ明太子作成。

 

 

今回はちょっと高級な明太子とあわせてみました♪

 

 

高級食材同士のコラボレーションは、

 

 

やはり超美味でした!!

 

 

福岡の物産展で明太子が売っていましたら、

 

 

是非おためしください(*^_^*)