イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

河口湖ガイド船釣行記

こんにちは!です!

 



今回はブラックバスのガイド船に乗船してきました!

 

 


お世話になったのは河口湖<喜楽塾>さん!

f:id:ishiguronumazu:20140724153355j:plain

 

 


以前から当店に河口湖のボート、おかっぱりの釣り情報を提供していただきお世話になっているプロガイドさんです。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140724153507j:plain

 



ビックベイトを使ったパワーゲームを得意としているとのことで朝から準備万端!

f:id:ishiguronumazu:20140724153434j:plain

 

 


朝イチからトップを試しましたが残念ながら不発、、、

 

 


その後、日は登りピーカン無風に(笑)

 

 


普通はバスにはバッドなシュチュエーションのはずが

 


喜多野さんいわくサマービックベイトには最高なシュチュエーションだとか( ; ゜Д゜)

 

 


なにか秘密がありそうですね( ̄ー ̄)半信半疑でレクチャーをうけ釣りをスタート!

f:id:ishiguronumazu:20140724153535j:plain

 

 



ようやくコツを掴んできた瞬間、、、

 

 

 

 

 

真っ黒な影がルアーを襲いビックバイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20140724153609j:plain


やりました!52.5cmのブリブリなバスです!

f:id:ishiguronumazu:20140724153642j:plain

 ヒットルアー スライドスイマー250(塾長チューン)

 


いやはや驚かされました!こんなパターンが存在するとは( ; ゜Д゜)

 

 


しかしこれは喜多野さんのガイド船じゃないととれない魚ですね(笑)

河口湖で60オーバーを釣るのに一番の近道ではと確信!

 

 


その後少し長めに休憩をはさみ出船!(流石に暑すぎるのでクールダウンしないとヤバイです(笑))

 

 


もちろんフィネスな釣りもOK!二人でスモラバ、ポークルアーでねちねち!流石のプロガイド船すぐに結果が!

f:id:ishiguronumazu:20140724154031j:plain

ヒットルアー ゲーリー DJIG + Z&元気 ポークルアー豚うなぎ

 


初心者の方やフィネスが得意な方にもおすすめですよ!

 

 

その後喜多野さんにナイス サイズがヒットするもランディング寸前でバラシ、、、

 

 

 

アタリもボチボチあり楽しめましたが

 

 


日も傾き始めたのでトップゲームを開始!

 

 

 

しばらく流していると、、、

 

 

 

 

 



ドカンと出ました!


 

 

 

 



喜多野さんに(笑)(笑)

f:id:ishiguronumazu:20140724154154j:plain

ヒットルアーDEPS ブラキオスティック


堂々の58cm!流石でございます!

 

 


その後(喜多野さんにルアーを借り)ベイトのいるエリアに投げていると、どでかい魚がヒット!

 



惜しくもジャンプでフックアウト(T-T)

f:id:ishiguronumazu:20140724154645j:plain

でかかった~( ; ゜Д゜)

 

 


その後少しトップゲームを続けましたがアタリなく終了しました!

f:id:ishiguronumazu:20140724154934j:plain

今回は7、8月限定河口湖フル満喫ライトプランという休憩を少し長めにとった財布と体にも優しいプランでの挑戦でした!

 


喜楽塾の喜多野さんありがとうございました!また行かせていただきます!

 

 


ビックベイトを使ったパワーゲームから数釣りのフィネスまで幅広く対応してくれます!初心者の方も上級者の方もお勧め!

 


また今回釣ったスライドスイマー250、ブラキオスティックは現在入手の難しい商品ですが

 


トップに関してはOSPのヤマトなどでも対応できるとのこと!

 

 


これからの時期楽しみな釣りですね!

 

 


当店では豊富なバスアイテムを品揃え中!

 

 


ではではお店でお待ちしております!

 

 

今回お世話になった喜楽塾さん

 http://www.kirakunet.com/tfs/

喜多野塾長のリアルタイムブログ

http://ameblo.jp/kiraku-ab2010/