イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から銭洲遠征 IN イフィ二ティー舵☆パート2

こんにちは、主任の村上です。

今回の記事は、またまた行って来ました!!

 

 

銭洲遠征!!

f:id:ishiguronumazu:20140822031544j:plain

釣行させてくれた家族に感謝です(笑)

 

 

 

さてさて、今回のテーマは「状況対応」をテーマに釣行に行ってきました。

当日の潮色は、澄潮 波は凪の状況。潮はやや速い状況でした。

 

 

 

今回のタックルは↓こんな感じです。

f:id:ishiguronumazu:20140822032315j:plain

LTスタンディングは、前回同様。PE8号 リーダー ナイロン40号

五目&ムロアジ用は、シーボーグ150JL 極鋭マルチ195

PE2号200m

 

 

 

えっ!!五目が、こんなタックルで大丈夫なの!?

と、思う方もいらっしゃる方もいると思いますが、道具の進化

により全然問題ないです(笑)ウメイロなど余裕で上がって来ます!!

道具の進化はすごいですね(*^_^*)

 

 

 

さてさて、今回も朝6時からムロアジを捕獲し、7時から泳がせ

スタート!この時期はチビムロ 通称「チビムロ作戦」です

チビムロをしっかり確保する事が重要です。

チビムロ用のサビキ・吹き流しなど色々持っていきましょう!!

 

 

 

チビムロを無事20匹確保し、いよいよ泳がせスタート!!

朝一は、まずハリス40号の2mで攻めます。しかし・・・。

船中どのお客様にもアタリがありません。

2回目の流しも・・・。これは、前回と明らかに違う(?_?)

ムロが暴れても、バイトまで持ち込めない状況・・・。

 

 

 

魚(カンパチ)はいると想定して、澄潮で少し警戒しているのか?

など、自分なり状況判断。思い切って

ハリスを20号まで落とし、針をやや小さく変更。

長さは3mに変更。

 

 

 

また、活性が上がってない事を想定して、底から15mぐらい

上から、止めながら、止めながら落としてアピール!!

 

 

 

すると・・・。ズドーン!!と、船中初ヒット!!

丁寧にやりとりし、見事ゲット!!

f:id:ishiguronumazu:20140822034912j:plain

7キロ弱のカンパチゲット!!

やっぱり嬉しい~~~~(^^♪

これまた良い勉強になりました( ..)φメモメモ

 

 

 

これが正解では無いと思いますが、

釣れない時ほど色々やってみると、もしかすると

答えが出るかもしれません。迷走する時もありますが(笑)

釣る方は、必ず何かをやっています。

少しの変化などで、差が出る事もあるので

釣る方のマネや意見を参考にして

色々試してみる事をオススメします!!

正解は無いですから(笑)

 

 

 

そして同行者の鳴海店スタッフ竹内君 通称(もののけ王子)

 ヒラマサゲット やったね(笑)

f:id:ishiguronumazu:20140822040410j:plain

 

 

 

今回も良い勉強になり、また1つ引き出しが増えました。

こらからも、お客様に色々アドバイス出来るように頑張っていきます。

まだまだ修行中ですが、よろしくです。

 

 

今回はこのへんで・・・。