イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

南伊豆 入間 石鯛釣行!

こんにちは!梅です!

 

 

 

会社の研修会で磯の王者イシダイに挑んできました

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20141002121259j:plain

南伊豆入間の入間荘日吉丸さまにお世話になりました!

南伊豆の渡船宿の老舗 入間荘さま

 

 

 

 

港で準備をすまし、いざ出船!!!

f:id:ishiguronumazu:20141004143024j:plain

 

 

 

この日は貸切状態!磯も希望していたタタミ根に入ることができました♪
f:id:ishiguronumazu:20141004143156j:plainイシダイマスターの先輩からエサの付け方などレクチャーをうけ、いざ釣り開始っっ!!

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20141004143422j:plain

サザエを投入すると、さっそく良い感じのアタリが出るが食い込まず、、、

 

 

 

ん~なかなか難しい!なんて思いながら横を見ると

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20141004143612j:plain

あれぇ?(笑)釣れてる!(笑)(笑)
イシガキダイです!!

 

 


やっぱり底物はかっこいいですよね~(。-∀-)♪
朝イチのチャンスタイムは逃したようでウツボの猛攻に(笑)

f:id:ishiguronumazu:20141004144259j:plain

 

 

 

 

先輩社員にアドバイスされ少し場所移動!
マルキューくわせ赤貝をつけ投入すると
着底と同時に竿が入ります〓

f:id:ishiguronumazu:20141004143731j:plain

アカハタちゃんでした~♪

 

 

 

もう少しでかくなると美味しいお土産ですね!

 

 

 

こうなったらアカハタでも狙おうかと逃げの釣りを考えていると、、、

 

 


おっ!

 

 


おぉっ!

 

 


また釣れてる!(笑)(笑)

f:id:ishiguronumazu:20141004143849j:plain


最後にミラクルを期待しアタリを待ちますがタイムアップで終了!

f:id:ishiguronumazu:20141004144015j:plain


磯を掃除しタタミ根を後にしました!
今回イシダイは釣れせんでしたが楽しく、とても勉強になった一日でした!

 

 


イシグロ沼津店ではイシダイ用品を各種品揃え!
ではではお店でお待ちしております!

イシグロ石鯛用品取扱店舗(静岡県) 焼津店、富士店、沼津店、伊東店