イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

富士五湖釣行IN精進湖 春バス開幕☆

始めまして!

 

 

 

新入社員の駒形ことガタガタです(ー_ー)!!

 

 

 

20歳です!!(笑)

 

 

 

自分が勤務してから初のお休み、少し遠出して先週好調だった山梨県精進湖

バス釣りに行って来ました!!!

 

 

 

現在精進湖は時期柄ワカサギがシャローに入ってきていることが多いため

ワカサギパターンをイメージしながら攻めると~??

 

 

 

「ゴン!!!!」

f:id:ishiguronumazu:20150407155244j:plain

でました~!!

ヒットルアーは

ジャッカルさんのソウルシャッド

45SPライムチャート!!!

良い仕事してくれます(^^♪

 

 

 

35センチぐらいと少し小ぶりですが、超高速巻きで水深1mの岩にルアーをあて、

態勢を崩したところで飛び出してきました!!

 

 

 

魚は思ったよりも浅い所にいるなと思ったので、足元から見えている岩をテンポよく高速巻きで探っていくと~

「ゴゴン!!!」

f:id:ishiguronumazu:20150407155228j:plain

同じようなサイズをもう一尾追加です!!!

またまた良い仕事をしてくれました(^^♪

 

 

 

楽し時間も束の間、ここで時間が来てしまい、納竿となりましたm(__)m

釣りができた時間は1時間程度でしたが、35センチ前後が2本と満足です(●^o^●)

 

 

 

今後、精進湖や西湖など富士五湖はワカサギが産卵のため浅場に入ってくるので

どんどん釣果は伸びていきます。その中でもやはり、シャッド類や定番の

I字系ルアーなどがとてつもなく威力を発揮しますので是非お試しください!!!!

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

以上ガタガタでした♪