イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津ムギイカ!!IN新入社員が行ってきました☆

 

ど~も~新入社員のガタガタです!!

 

 

 

先日、予告した通り...

 

 

 

行って来ました!!

 

 

 

静浦港 第八幸松丸さん船ムギイカ(*^_^*)

f:id:ishiguronumazu:20150413083905j:plain

おなじみ松坂船長!!

 

 

 

 

タックルですが先日セットで購入してしまった、、、

f:id:ishiguronumazu:20150424125503j:plain

シーボーグ150JとアカイカマイカⅡ(^^

 

 

 

釣りする前からテンションうなぎのぼりです!!!

 

 

 

今回は、現在釣果が安定している直結仕掛け

でチャレンジです(^◇^)ちゃんと自作しました!!

 

 

 

ポイントに着き、リズム良く竿をシャクリ上げてくると・・・・

到着早々ヒット!!!

 

 

 

どうしたらいいのか分からない新入社員で素人の私(笑)

 

 

 

ですが直結仕掛けってやはりすごいです!!

 

 

 

絡まる気配がない♪

落ち着いてゆっくりやれば初心者の私でも扱いやすかったです!!

 

 

 

そのまま 

f:id:ishiguronumazu:20150424125506j:plain

釣れちゃったです(*^_^*)

 

 

 

めちゃめちゃ楽しい!!!!

 

 

 

この釣り思った以上にゲーム性が高い!!!

 

 

 

シャクリ方やスピードなど少し違うだけで

全然乗りません(^^♪

 

 

 

面白すぎる!!!

 

 

 

直結仕掛けはスッテを両端で糸を結んでいる為

スッテがブラブラする事が無いです!!

つまり、初めての方でも扱いやすくトラブルが全然ないです!!

その後も、直結仕掛けでやり続けましたが、素人にもかかわらず

一度も糸の絡まりも無く、最後までこの仕掛けでやり通せました(^^♪

 

 

 

その後もポツリポツリと釣れ、結果は

f:id:ishiguronumazu:20150424125515j:plain

40杯!!!!

 

 

 

いやー釣りましたよ(*^_^*)

今の沼津沖ムギイカは熱いです!!素人の私でもこの釣果です!!

今がチャンスです!!この機会に是非チャレンジしてみては

どうでしょうか(^^♪

 

 

 

現在沼津はイカが水深10Mの浅いタナまで上がってくることや潮が速い時や

澄み潮パターンがあるため、サカナのブランコ仕掛けは必ず持って行く事

をおすすめします(^^♪いや、必ず持って行ってくださいね!

ブランコの場合は落とし込み釣法で安定して釣れます!!

 

 

 

こちらがお勧めNO.1ブランコ仕掛け☆

f:id:ishiguronumazu:20150424125513j:plain

今回自分はなくて後悔しました、、、後で買ってきます(笑)

 

 

 

なによりも今回自分は、

楽しかった~~~~!!!!

 

 

次も頑張ります♪

 

 

 

以上ガタガタでした!!!

 

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村