イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津GWファミリーフィッシングオススメ釣行!!! INウキング

こんにちは~~!!

 

 

 

またまたガタガタです(笑)

 

 

 

今回はGWも近いとのことでファミリーフィッシングにオススメの釣りに行って来ました!!!

 

 

 

場所は沼津西浦足保港!!

駐車場(料金は400円です)、トイレがあり広い良い釣場です(^◇^)

 

 

 

まず仕掛けですが 今、お勧めのうきんぐ仕掛け!!

f:id:ishiguronumazu:20150428143855j:plain

 結ぶだけで釣りが出来ちゃう釣り日和!!

使いやすく楽なウキ釣り仕掛けです♪

これでウキングが出来ちゃいます!!

 

 

 

あとは撒きエサのアミサビキです!!

 

 

 

アミサビキは常温保存タイプなので解凍も不要!その上、、、

f:id:ishiguronumazu:20150428142249j:plain

何とスプーン付なので手をあまり汚すことなく釣りが出来ます(^^♪

 

 

 

付けエサのオキアミを付けまして~

釣り開始です!!!

 

 

 

まずは定番の

f:id:ishiguronumazu:20150428142258j:plain

ネンブツダイ!!

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20150428142320j:plain

スズメダイ!!

 

 

 

いやーこの子たちはホントに良く釣れます♪

 

 

 

そしてなによりウキが沈む瞬間がたまらないです!!

 

 

 

その他にも

f:id:ishiguronumazu:20150428142240j:plain

高級魚メバル

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20150428142253j:plain

ブサイクだけどとてつもなく美味しいカサゴ!!

 

 

 

唐揚げや味噌汁が有名ですね♪

 

 

 

などなどたくさんの魚たちが遊んでくれました(*^_^*)

 

 

 

この釣りでの一番の醍醐味はウキが消し込んだあとに

訪れる心地よい魚のひき!!

そして美味しい魚やかわいい魚が釣れるので是非GWのファミリーフィッシング

にどうですか??

 

 

 

楽しい一日が過ごせます!!

 

 

 

以上ガタガタでした♪♪