イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

太刀魚ジギング

こんにちは、バウアーです!!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20150427155125j:plain

 

 

今回は太刀魚ジギングに行って来ました♪

田子の浦港「博友丸」に乗船!

船長も一緒にジグをシャクってくれるので

和気あいあいと楽しく釣りができます(^^♪

 

朝6時出船で、富士川沖の水深100mまでを中心に狙いました。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20150427155020j:plain

スパイV200gをメインに使用

パールプやブルー、ピンク、赤金とローテーションしていくと

全ての色でヒットしましたが、パープル系が反応が早く良かったです!

ジャカジャカと速めに誘ってからのワンピッチで釣りました♪

 

f:id:ishiguronumazu:20150427155057j:plain

 フックはこんな感じでサーベルフッカーを上下に付けただけの

シンプルなセッティング。

8バイト8キャッチでこの日はバラシ無しでした(*^_^*)

 

釣果は朝の一時間で8本ヒット!

それ以降は群れが固まらず苦戦(+_+)

 

 

反応はあるのでGW中の釣果が楽しみですね!!

サイズも指3~3本半と良くなってきているので

是非一度、富士川沖タチウオに博友丸さんで釣行してみてはいかがですか??

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村