イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

GWにオススメ♪ 沼津堤防釣り!

こんにちは、バウアーです!!

 

GWということで

学校が休みの弟を釣れて堤防釣りに行って来ました!

場所は、最初に木負の堤防に向かったのですが満車状態。

さすが休日。。。

足保港に行くと比較的空いていたので駐車料金400円を払いつつ

釣果情報を聞くとイワシメジナが良いとのこと(^^♪

 

f:id:ishiguronumazu:20150430140738j:plain

※少し前のブログで、新入社員のガタガタ君も釣行していましたね♪

 

 

 

海を見ると緑色に濁っていて魚は良く見えない状態。

足元にエサを撒きながらうきんぐ※をするも反応なし。。。

 ※うきんぐ・・・ウキ釣りのことです(笑)

 

 

こんな時はちょい投げ釣りでちょっと沖を狙ってみよう♪

赤イソメとちょい投げ仕掛け

f:id:ishiguronumazu:20150430140852j:plain

仕掛けですが、

船キス仕掛けは全長が短いから初心者の方でも扱いやすくオススメ♪

競技用の針は細軸で針掛かりが良く、エサも刺しやすくて最近のお気に入り☆

 

 

すると、

f:id:ishiguronumazu:20150430140637j:plain

ベラ!!

 

 

良く釣れました(^◇^)

何故か、シロギスは混じらず。

 

 

ベラで遊んでいると15時頃からカタクチイワシが回遊してきたので

うきんぐで狙うも、なかなか掛からない!!!

 

 

そんな時は!

 f:id:ishiguronumazu:20150501142741j:plain

 

「インスタントサビキセット~!」

 

 

海水を入れるだけでコマセができる!

3分もあれば十分できる!

まさにインスタントなサビキセットなんです!!!

イチゴの香りなので臭くないのも嬉しい♪

 

こんな感じ

f:id:ishiguronumazu:20150501143020j:plain

 

 

ちゃんと釣れましたよ~

入れ食い!!!

インスタントサビキ大活躍!!!!

一家に一袋は常備しておきたいですね(●^o^●)

 

f:id:ishiguronumazu:20150501143214j:plain

 

大漁!約70匹!

弟も満足した様子(^^)

 

 

堤防サビキ釣り&ちょい投げ釣り&うきんぐ♪

いろんな仕掛けを持って行けば様々な状況に対応できるので

釣果アップ間違い無し!!!?

GWも良い釣りをしましょう☆

 

ではでは、皆様の好釣果を期待してまーす(*^_^*)

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村