イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 静浦幸松丸IN沼津ムギイカ♪ 最新情報

こんにちはガタガタです♪

またまた行っちゃいました(*^_^*)

 

 

 

ムギイカ!!!

 

 

 

みなさん、どんだけ行ってるの????

と、思われているでしょうが、どっぷりはまっています(笑)

 

 

 

そして今回もこの船

幸松丸さん!!

f:id:ishiguronumazu:20150417010027j:plain

松坂の兄貴よろしくお願いします!!!

 

 

 

さてさて、今回ですが現場に来てみると、まず海が濁っています(笑)

「え?????」

前回は澄潮だったのに、、、

海は怖いです(笑)

 

 

てなわけで、電動直結からスタート!!

濁っているしスッテパターンかな??

「あれ・・???」

 

 

全然続かない

3杯程度釣れたところで

プラヅノブランコにチェンジ!!

 

 

すると、、、

f:id:ishiguronumazu:20150501190918j:plain

釣れるじゃなーい!!!!

 

 

 

もう一杯、もう一杯と釣れ続けます(^^♪

ある程度釣れたところでスッテブランコにチェンジ!!!・・・

 

 

釣れない、、、(T_T)

 

 

プラヅノブランコにチェンジ!!

 

 

 

釣れる釣れる♪

 

 

 

やはり今回もこのプラヅノブランコが釣れます!!!!

f:id:ishiguronumazu:20150428133308j:plain

もう鉄板仕掛けですね!!ヤマシタ サカナ針11cm ダブルカンナ

 

 

 

そうこうしている間に終了のお知らせが、、

結局ブランコ仕掛けでしか数を伸ばすことが出来ずに最後までやり通しました。

 

 

 

こんな感じの釣果です(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20150501190913j:plain

結果は75杯です!!!

 

 

 

現在沼津はここ1週間ブランコ仕掛けの方が良く釣れています!

しかし今回の釣行では濁りが発生していたにもかかわらずプラヅノで

釣れました、、、

つまり底の方の水は澄んでいるはずです!!!憶測ですが(笑)

 

 

 

ですが濁りが発生したため、アオザメというサメが現れました(ー_ー)!!

f:id:ishiguronumazu:20150413153910j:plain

掛かっているイカに喰いついてしまうので、

仕掛けは多めに持って行って下さい!!

 

 

 

以上ガタガタでした!!!

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村