イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

またまた出ました南伊豆尺メバルINイシグロ沼津店

こんにちはガタガタです!!

 

 

またまた釣ってしまいました

伝説のメバル・・・メバル!!!

 

 

今回もポイントは南伊豆、やはり釣れます(^^♪

では行ってみましょう!!!

 

 

夜の12時にポイント到着!!

ベタ凪、無風、ベイトOK、潮位OK

もうこれだけでテンションあがりますね♪

 

 

今回もこのルアー

f:id:ishiguronumazu:20150421162350j:plain

スクリューテールグラブ2.5インチカットとラウンドマジック2.5gの

ニコニコ(2.52.5)コンビです!!

 

 

 

ではスタートです

磯際や沖の根などをゆっくり引いてきます♪

すると開始から15分ぐらいで

沖の根を引いていると、、、

 

 

 

「ゴゴン!!!」

 

 

 

「ジジジ――――――!!!!!」

 

 

よっしゃあーーーー!!!

来ました来ました少し小ぶりなのか引きが弱いです(笑)

上がってくると、、、、

f:id:ishiguronumazu:20150503093757j:plain

意外と大きくてびっくりです(^^♪

 

 

 

ただまさかの泣き尺29センチ(笑)

 

 

 

あと1センチが届かない(._.)

 

 

 

そのままそれを続けていると30分後に

今度は水深1Mぐらいの磯際で

 

 

「ゴン!!!!」

 

 

いきなり潜られました(._.)

カサゴかなと思いましたが、意外とすんなり出てきました

f:id:ishiguronumazu:20150503093753j:plain

今度は正真正銘の31センチ!!!

 

 

 

よかった~~~~

どうにか尺超えました♪

 

 

 

満足したのでここで釣行終了!!!

今回も良い釣りができました(^◇^)

 

タックルデータ

ロッド:ソルティーシェイプ7.6ft

リール:ルビアス2500

ライン:PE0.6号にリーダー7lb

ルアー:ラウンドマジック2.5gにスクリューテールグラブ2.5インチ

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村