イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

GW後行って来ました! 沼津ムギイカ IN 静浦港幸松丸

お久しぶりです

最近魚が釣れていないガタガタです(笑)

今週も行って来ました・・・ムギイカ!!!

 

 

 

今回もお世話になったのはここ

沼津静浦第八幸松丸!!

f:id:ishiguronumazu:20150413083905j:plain

松坂船長よろしくお願いします!!!

 

 

 

現在沼津は話によると、ここの所サバちゃんがすごいらしいです!!

なので、直結仕掛けでスタートです(^^♪

 

 

 

50Mまで落としてシャクリ開始です☆

中速で巻き上げてくると深いタナから浅いタナまでポツリポツリと釣れます(*^_^*)

 

 

 

しかし・・・。渋いなと思い、ブランコ仕掛けをいれようとした瞬間!!

隣でブランコでやっていた方が釣っていました!!やつです(笑)

f:id:ishiguronumazu:20150512162208j:plain

サバちゃんです(笑)

 

 

 

それを見た私は、仕掛けを変えずに直結仕掛けで最後までやり通しました(*^_^*)

しかし、直結仕掛けにすら途中からガンガンサバが当たってきたため

ブランコ仕掛けではひとたまりもないです(泣)

もう水中はサバ祭りになっていました(笑)

 

 

 

サバの猛攻をかいくぐり結果は・・・↓↓↓

f:id:ishiguronumazu:20150512162204j:plain

30杯!!くやし~~(T_T)

ちなみにトップは50杯釣っていました☆まだまだ修業不足です!

 

 

 

しかし、電動直結で通して釣ったため、新しい発見や?自分なりのテーマを見つける事が出来たので、楽しい釣行になりました(●^o^●)

 

 

 

沼津は現在水温の上昇によりサバ、シイラなどの青物がたくさんいます!!

やはりそのような状況にはこれ↓↓

f:id:ishiguronumazu:20150409171210j:plain

ヨーズリの直結仕掛け!!!しっかりありますよ♪

 

 

 

みなさんこれを使ってサバの猛攻をかいくぐって下さいm(__)m

今の沼津には必需品です(笑) ぜったい持って行ってください!

 また、沼津ムギイカ先生いわく、サバが多い時は水中ライト無しか、

水中ライトをまっすぐ付けると良いそうです!ブラブラ方式を封印☆

参考になりますφ(..)メモメモ

 

 

 

しかし、海は1日で変化する事が多いので、次の日はプラヅノの方が良い時

もあるので、両方持って行きましょう!!

以上ガタガタでした(^◇^)

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村