イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津ムギイカ最新情報☆

こんにちは主任の村上ですm(__)m




日曜日深夜日のムギイカ情報です☆
前日ガタガタくんのブログにもありましたが
沼津ムギイカまだ楽しめそうです♪




今回もこちらの船(^^)
兄貴よろしくですm(__)m
f:id:ishiguronumazu:20150518071757j:plain
幸松丸の松ちゃんこと、松坂兄貴☆
今日は一緒にあれや、これや話ながらの釣行です♪




今回のタックルはこちら☆
f:id:ishiguronumazu:20150518072328j:plain




仕掛けはヤマシタ5本針のサカナバリ
f:id:ishiguronumazu:20150518072526j:plain
シーズン中盤なのでやはりサカナバリは鉄板ですね♪




しかし、現在の沼津湾内はシイラ.鯖がいます☆
この日も前半はサバに苦戦、こんな時は直結仕掛け
で対応します☆鯖が少なくなったらサカナのブランコ
に迷わずチェンジする!これが現在のポイントです♪
また、昨晩の感じですと、水中ライトは必要です!!
売りたいから~~じゃ、ないですよ(笑)
濁り潮にはやっぱり必要です♪水中ライト☆




隣のモンタさんもブランコでポツポツ安定して
数を伸ばされていました!
f:id:ishiguronumazu:20150518074041j:plain





さすが、やりますね~~(^^)
f:id:ishiguronumazu:20150519154121j:plain






ちなみに私は
f:id:ishiguronumazu:20150518084210j:plain
最終で40ハイでした。
ちなみに竿頭はモンタさんで41でした(^^)





沼津ムギイカまだまだ釣れてます!
現在の感じですと5月いっぱいは楽しめると思います☆




以上村上でしたm(__)m