イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から伊豆へ 夜釣りコマセゴロタで炸裂しました (*^_^*)

こんにちは!
先日から粉餌担当になりました、ガタガタです^_^

 

 


というわけで行ってきました!
グレ釣り!
なんでこの時期にグレやねん!と、

思う方も多いと思いますが、、、

でちゃいます(*^^*)
しかも現在伊豆で好調なイサキも狙いながらの夜ゴロタ!にいってきました^_^

 

 


今回の餌はこれです!

f:id:ishiguronumazu:20150609171619j:plain


夜釣りパワー白ANDアミエビ8切れ!
夜釣りパワー白はキララ成分配合によって怪しく光ったりする上、あえてオキアミでなくアミエビを使い、怪しく光らせます(*^^*)

 



さてさて、それではスタートです!
まず浅いゴロタ場なのでウキ下を一ヒロにします。約1.5mです☆
払い出しにコマセを打ちながら魚をよせます、、
先日ワームでイサキが釣れたため今回も期待に胸が高鳴りながら仕掛けを流していきます!

 

 


しかし思ったよりも食ってきません
しかも付け餌の頭がなくなって帰ってきます
餌取りです(T_T)
この時間は我慢です(^_^;)
そのようなアタリが2時間ほど続き…。

 

 


ふと、餌取りが消えた瞬間ウキが消し込みました^_^
かなりいい引きです!!
少し踏ん張り波にのせて取り込むと、、、でました!

f:id:ishiguronumazu:20150609171616j:plain

グレ!
45センチ!



やはり我慢がしたあとの大きい魚は

嬉しいです!

 



その後はまた餌取りが続きましたので

この日は納竿。
イサキは出なかったものの満足の行く釣行になりました(*^^*)

 

 


夜釣りゴロタでは今日のようなサイズの魚が高確率ででます!
なので細糸仕掛けはNGです!
ハリスは3号以上を使用し、針も大きい真鯛針の10号などを使用して下さい^_^
ちなみに自分はアピール力アップのため夜光玉をちもとに打っています!

f:id:ishiguronumazu:20150609171621j:plain

そしてウキですが電気ウキの3B以上がオススメです!
流れがきつく仕掛けを止めておくことが多いため、重いウキを使ってください!



なお、夜のゴロタは大変危険です!
スパイクシューズやライフジャケット、

ヘッドライトは必ずつけてください!!!




以上ガタガタでした。
やっぱり浅いゴロタでのビックファイトは楽しかったです(≧∇≦)


 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村