イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

マルイカでカンパチを釣る!~銭洲遠征の巻~

こんにちは。スタッフ鈴木です(ノ´д`ノ

最近、お客さんの中でも、スタッフの中でも

沼津ひとつスッテマルイカが人気となってきていますので

自分もつい先日釣行してきましたw

 

今回お願いしましたのは沼津港出船の「舵丸」さんv(。・ω・。)

タイトルでお気づきの方もいるかとは思いますが・・・

銭洲での泳がせ青物狙いのエサとなるイカを釣って

そのまま銭洲へ向かってしまおうと!(笑)

 

夕方6時からひとつスッテ釣行開始!

ここ最近は釣果も安定してきており開始からポツポツと

8号鉛スッテにこの日の当たりスッテは

シマノ「ふわふわスッテ」トリコロールカラー!

 

f:id:ishiguronumazu:20150618174238j:plain

 

イカの棚に合わせて仕掛けを送り、この日はゆっくりとした誘いの

動きで誘いをかけると穂先にわずかなアタリが出る!といった感じ!

 

12時前までの釣行でしたがなんとか25杯のマルイカを捕獲!

本来ならこのマルイカを持ちかえって就寝なのですが・・・

最近のイシグロ社員はおかしいんです(笑)

f:id:ishiguronumazu:20150618174300j:plain

 

そのまま遠征船インフィニティ―に乗り換え!

銭洲へ向かって来ました(笑)

 

簡単に銭洲はどこなのかというと・・・

伊豆半島の先端から75kmほど南下した場所です!

詳しく知りたい人は地図みてね(ノ´д`)

 

 

船に揺られながら長旅の為少し就寝v(。・ω・。)

インフィニティ―舵丸さんは速いのであっという間に銭洲到着!(笑)

 

アナウンスで起きると共に釣り開始!

泳がせ青物狙いの為、エサには昨夜釣りましたマルイカとアジ

自分はアジをエサにスタートし、一度底を取ってからしばらく待つ!

 

竿先にアジが逃げ惑う振動のあとに魚のアタリが喰いついて

さらに大きくなる振動~(=^・ω・^)

この瞬間はいつになってもドキドキの瞬間!

しばらく待つと竿先が海面に向かって勢いよく入るので

そこから合わせを入れてやりとりスタート!

 

青物の引きは強く、楽しさと疲れが一緒にくるような変な感じ(笑)

船中1本目ということでプレッシャーを掛けられながらもやりとりし

上がって来たのでは3kg越えのカンパチでした!

 

f:id:ishiguronumazu:20150618174331j:plain

 

この日は自分はこの1本に終わりましたが、他の方も釣果があり

泳がせの後の五目でもマダイや沖メジナ、イサキと様々な魚種で

楽しめる遠征釣りでした!

 

ちなみに前夜に釣っていたマルイカでもちゃんとカンパチの釣果

でていましたよ(ノ´д`ノ。

自分の分はなくなって使えませんでしたが(笑)

 

これからまだまだ熱くなってくる遠征泳がせ!

イシグロ沼津店ではタックル・仕掛け共に品揃えしており

なんども釣行し、経験を積んだスタッフがおりますので

気になっている方はぜひご来店してみてください!

 

 

↓↓ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村