イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

シーズン終盤戦マルイカゲーム!!!IN沼津静浦港 幸松丸♪♪

こんにちはーー

ガタガタです~~

最近自分がハマっている釣り、それは・・・

一つスッテマルイカ!!

というわけで行って来ました、、、幸松丸!!!

dai8koshomaru.web.fc2.com

現在幸松丸さんですが、仕立てでシイラ出船中です!!!

人数がそろわない時などは船長に相談してください(*^_^*)

先日7月12日は船中300本以上と常に釣れ続けた上に、サイズもメーター越えが何本も出たとのことでシイラ絶賛好調中です!!!

f:id:ishiguronumazu:20150714103748p:plain

 自分も行きたい~~~~~~~(●^o^●)

 

 

 

話が逸れてすみません(*^_^*)

本題のマルイカですが風が強く竿先のアタリが見えない(+_+)

そこであるひと工夫!!

シェイクシェイクです!!!

止めた瞬間に少しでも怪しいと思ったらあわせて行きます、、、

f:id:ishiguronumazu:20150714103725j:plain

 素敵なマルイカタン釣れます♪♪

f:id:ishiguronumazu:20150714103739j:plain

 船長もマルイカにメロメロで釣ってます

最近船長もマルイカに非常にハマっております(笑)

f:id:ishiguronumazu:20150714103729j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20150714103727j:plain

 お客様も楽しまれている様子なので良かったです~

 ちなみに釣果は26杯でした♪♪

 

 

以上ガタガタ釣行記でした

風が強い時は柔らかい竿先の竿だと風にあおられて暴れてしまいアタリが出ません

そこでアタリのタイミングを予測するためにシェイクなどを入れると効果的で十中八九、止めた瞬間にイカパンチを食らうのでそこに集中できます!!!

 

 

 

追伸

同時刻 秀丸さんの釣果情報です!!

秀丸

↑↑HPも見てください

イカ先生こと富所潤さんものっていたようで

トップ30杯の2番手26杯だったそうです(T_T)

f:id:ishiguronumazu:20150714115307j:plain

f:id:ishiguronumazu:20150714115316j:plain

 プラス

シイラも好調!!

f:id:ishiguronumazu:20150714180137j:plain

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村