イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

ちょっと遠征? IN由比港長徳丸 サーベルテンヤ釣行!!!

こんにちは!!

ガタガタです(#^.^#)

 

 

今回はいつもの沼津から少しばかり遠征♪♪

行って来ました!!

由比港長徳丸(●^o^●)

f:id:ishiguronumazu:20150831153322j:plain

笑顔が素敵な船長です(#^.^#)

よろしくお願いします!!

 

 

 

さてさて今回の自分の釣法は、、、

サーベルテンヤ!!

PE0.8号の極細ラインでやっちゃいます♪♪

 

 

まずは自分の中では定番カラーのアカキンからスタート!!!

まだあまりこちらではやられていない釣り方、、、

さてさてどうでるかドキドキです(>_<)

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20150831153309j:plain

 

普通に釣れちゃいました(笑)

 

 

 

その後もポツリポツリと数を伸ばしていきます!!

潮が速くなることがあったのでディープと通常モデルを交互に使い、、、

その上でサバフグの猛攻の時間帯ではカラーをこまめに変えながら釣り続けます!!

結果10本近く釣り終了となりました!!

 

 

 

サーベルテンヤですがバスロットなどでも出来てしまう釣りです!!

なので初めての方でもシンプルに釣りを楽しむことができます(●^o^●)

ぜひぜひ今までタチウオをやったことがない方も楽しんでみてはいかがでしょうか!!

 

 

追伸

f:id:ishiguronumazu:20150831153319j:plain

タチウオはやっぱり美味しいです(*^_^*)

 

 

 

以上ガタガタでした~~~

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村