イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

まったりハギング(^^♪????  

どーもガタガタです(#^.^#)

今回は堤防でまったりカワハギング~

カワハギング????

メバルロッドなどのライトなタックルでカワハギを簡単に釣っちゃおうという、、、

ガタガタのマイフィッシングカテゴリーです(勝手なカテゴリーです笑)

 

 

 

そしてこれが意外と楽しい!!

ではでは釣行♪♪

f:id:ishiguronumazu:20150904193006j:plain

メバルタックルとアサリと仕掛けです!!

なおPEラインは0.6号!!

あたりが多いですよー(●^o^●)

 

 

 

ではでは第一投♪

ぷるぷると小気味よいアタリがいきなり出まくりです(*^_^*)

f:id:ishiguronumazu:20150904193023j:plain

アサリだからカワハギしか釣れないと思ったら大間違いです!!

一発目からグレ!!

さてさてお次は~~

f:id:ishiguronumazu:20150904193027j:plain

ネンブツダイじゃあ~~~~~~~

まあまあまあ、色々な魚が釣れるのも良いとこ!!

 

 

 

しかしカワハギのアタリだけはあるので粘ってみると、、、

f:id:ishiguronumazu:20150904193008j:plain

小さいながらも本命ゲット!!!

カチカチと金属音なアタリと引きがたまりません♪♪

 

 

 

エサは当然、、、

f:id:ishiguronumazu:20150904193021j:plain

マルキューさんから出ているくわせ生アサリです!!

この日はこのあとにも何尾か追加して終了(>_<)

 

 

 

この釣りは他にもいろいろなタックルで出来ます、、、

この先も自分は他のタックルなどでもどんどん挑戦していきますので

新しい報告を待っていてください♪♪

これからの時期はカワハギが安定して釣れる時期になので皆さんもいっしょに

ハギングを楽しんでみてはいかがですか(^◇^)

 

 

 

以上ガタガタでした~

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村