イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から遠征 IN イフィ二ティー舵☆パート3  ~御蔵島編~

こんにちは、主任の村上です。

今回は、太刀魚では無く、遠征に行ってきました♪

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

 

ちなみに場所は、御蔵島

船は快速・快適な沼津港出船インフィニティ―舵さん

いつもお世話になっている船宿様の一つです。

船長は片岡船長、御蔵島に通い続けている船長の1人です。

HPはこちらから↓↓

kazimaru.net

 

 

 

こちらが御蔵島♪もうすぐ到着!!

f:id:ishiguronumazu:20150915160038j:plain

 

 

 

こちらが御蔵島♪幻想的です☆

もうワクワクが止まらなくなる瞬間です(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20150915160208j:plain

 

 

 

ちなみに今回のタックルは、こちら(>_<) 五目・シマアジ兼用タックル

アリゲーターカイユウ 30-230 

電動リール フォースマスター800 

f:id:ishiguronumazu:20150915160510j:plain

 

 

 

ちなみに結果は・・・↓↓

釣れました良い型シマアジ やっぱこのサイズが釣れると

めっちゃ嬉しい!!!(>_<)

感動です☆

f:id:ishiguronumazu:20150915160645j:plain

 

 

 

お勧めの針はこちら↓↓

f:id:ishiguronumazu:20150915160738j:plain

 

 

 

空針仕掛け2本針1.5mか、1.0mの2本がお勧めです。

長さの調整はクッションゴムで調整する方法が良いですよ♪

ハリスは8号~10号前後、当日はカツオの4~5キロクラスも

回遊していたので、太ハリス仕様が良いと思います♪

10号あれば、カツオも楽々上がって来ちゃいます♪

 

 

 

 シマアジ関係の針も各種品揃えしてありますので

是非遊びに来てください(^O^)/

f:id:ishiguronumazu:20150915185040j:plain

以上簡単ではありますが報告です♪

激熱の御蔵今がチャンスです!!

以上村上でしたm(__)m

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村