イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

芦ノ湖 秋 ワカサギ 2015 Vol.2

こんにちは。

 

 

店長のヒトスギです。

 

 

もう秋?なのでしょうか?

 

 

今回は、友人からの誘いで、

 

 

復釣した芦ノ湖ワカサギに釣行しました。

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

ご協力お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村 

 

f:id:ishiguronumazu:20150922113840j:plain

湖面は涼しいといいますか、

寒いです!!(笑)

 

f:id:ishiguronumazu:20150922113943j:plain

 

空気がひんやりしていて思わず、

深呼吸をしてしまう、とても気持ちいい朝です~(=^・ω・^)ノ☆ 

 

ボート屋の女将さんから

大島付近の反応がいいよ

 

とのアドバイスをいただいたので、

 

 

今日のコースは

箱根湾⇔大島付近⇔マリーナと反応を見ながら釣行します。

 

 

シルバーウィーク中とあって、ワカサギ目当ての釣り人で箱根湾は混雑気味...

 

 

ボート屋から目の前のポイントを探るも群れの反応はイマイチで、

 

 

箱根湾のポイントは見切りをつけ、

教えてもらった大島周りのポイントへ、、、、

 

 

ブイ周りにはすでに数隻のバス狙いのボートが浮かんでいます。

 

 

さっそく、魚探で探索・・・・

 

 

ふむふむ.....

 

f:id:ishiguronumazu:20150922115549j:plain

それなりに群れはいますが、

こういった魚群反応はあまり食い気がないパターンが多いです。

 

 

仕掛けを落とすも、ポツリポツリと釣れますがイマイチ・・・

 

 

はじめてのポイントなので、

しばらく、地形と反応の探索に専念しました。

 

 

すると、、、

f:id:ishiguronumazu:20150922115908j:plain

 

やる気のある魚群に遭遇!!!

 

 

仕掛けを落とします。

 

 

すると、

 

 

プルプルというより、ギュンギュン穂先が唸ります!!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20150922120225j:plain

 

え、、、、

 

 

パーフェクト!?

 

 

友人も久し振りのワカサギの引き味を堪能しています。

 

 

今日のワカサギはいつもの誘いにはあまり反応せず、

 

 

フォール(落とし込み)にアタックしてきます。

 

 

しばらくして、反応が悪くなってきたので、マリーナ前に移動するも

 

 

船が多すぎて、操船厳しく10分程度で断念、

 

 

 

再び大島周りにもどり、午前中いっぱいで終了しました。

 

f:id:ishiguronumazu:20150922120739j:plain

 

2人で2キロ弱釣れました。

 

 

先月より、成長して10CM以上の個体も出てきましたよ。

 

 

芦ノ湖のワカサギは とにかく・・・

 

 

「美味いです!!」

 

 

まだまだ、シーズンは続きそうです。

 

 

釣りも自然も満喫でき、気分もリフレッシュ!!

 

 

午前は釣り、午後は観光なんてのもいいんじゃないでしょうか!!

 

 

山中湖のワカサギドーム船の釣果も上々のようですよ。

 

 

今回もお世話になったのは、

 

 

福井釣船店さんです。 ↓ ↓

 

f:id:ishiguronumazu:20150828173657j:plain

 HPはこちら ↓ ↓

福井釣船店〜芦ノ湖レンタルボート釣りトラウトバスワカサギサクラ

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村