イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

シルバーウィーク釣行♪もっちINフィシングエリアカイサク☆

こんにちは!!

最近、魂がルフランしています??(わかる人にはわかる)
アルバイトのモッチです(*^^)v
 
 
 ポチッと
ご協力よろしくお願いしますm(__)m 
 
 
9月20日に、静岡県の湯山にあるフィッシングエリアカイサクへ。
ブラウンを釣ると金券がもらえるということで、意気込んで行きました!!!

f:id:ishiguronumazu:20150923133208j:plain

※看板の情報に関しては釣場へお問い合わせください。
 
ポンドは小さ目なものが1つと鯉の池(手前)が1つ。
 

f:id:ishiguronumazu:20150923133407j:plain

早速、釣り開始!!
 
しかし…
魚は居るが、無反応。
トップ クランク スプーン…何をやっても無反応…。
当たりがないまま40分経過…
 
ここで、ストライナアルミを投入。
  

f:id:ishiguronumazu:20150923135513j:plain

 0.3gのマイクロスプーンのゆっくりとフォールするスプーンです。
リフト&フォールで使用します(*^_^*)
手前の見えてる鱒を取ろうとしましたが、ショートバイトで乗らない…自分から見えない棚から魚がルアー目掛けて出てくるのが見えたので、これはボトムパターン!!と思いACOを投入。
 

f:id:ishiguronumazu:20150923135226j:plain

 

 
当たりが有る!!
しかし…フッキングが上手くいかずにキャッチまでは至らず…。
 
 
 
すると友達が釣れた!!と叫んでいました。
友人にはセニョールトルネードを使ってもらいました!
 

f:id:ishiguronumazu:20150923134402j:plain

 
その後、日も暮れて活性が良くなったので、トリガーやストライナ。
でも無反応…。
 
完全に暗くなり、照明がつきました。
かなり、照明の下に魚が集まっています。(●^o^●)

f:id:ishiguronumazu:20150923134001j:plain

 
表層に虫が落ちて、魚が浮いてきたので、バーブル投入。
追ってくるが、喰わない。
もうすこし下の層の魚を取ろうと、つぶアンを投入。
着水と同時にバイト!!
 
 

f:id:ishiguronumazu:20150923134150j:plain

 
かわいいサイズでしたが、綺麗で元気な虹鱒ちゃんでした。
 
結果は…友達が2匹。
自分は…
 
1匹…*1
 
厳しい釣果でしたが、友達は楽しかったと言っていたので良かったです♪
腕を磨くには、いいエリアだと思います!!
 
エリアの状況を簡単にまとめると…
 
・かなりスレている。
・魚が直ぐ移動するので、パターンが掴めない時間が大半。
・偏光グラスでも、ほぼ手前の魚しか見えない。
・自分の腕不足(笑)
 
終わってからおばちゃんに話を聞いた所、今日に限って、魚の放流車が遅れて放流ができなかったとの事。
放流があればもっと釣れていたはず…。
 
これから、管理釣り場がシーズンインします♪
自分も、いろいろな管理釣り場に出掛けたいと思います(^^♪
 
 
 
 
 

 

*1:+_+