イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

真正丸inヒラメ釣行!  鈴木&五十嵐が行ってまいりました♪♪

こんにちわ(ノ´д`ノスタッフ鈴木です。

今回はスタッフ五十嵐と江梨港から出船の

真正丸「しんしょうまる」さんにお世話になり

イワシ泳がせヒラメ釣りへ行って来ました(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20151008154353j:plain

スタッフ五十嵐と小林大介船長(*・ω・)ノ

 

 陽気で何でも話しを聞いてくれる優しい船長w

サングラスを掛けているのは照れ隠しとか(笑)”

f:id:ishiguronumazu:20151008154559j:plain

 この日の出船は早朝6時と少し肌寒い時間帯w

もうそろそろ防寒着も必要になってくるかと(^^♪

 

前ブログ、ガタガタ釣行記にもありましたが、ヒラメ専用タックルでなくとも

出来ちゃうわけで、今回は五十嵐、鈴木共にライトヒラメでチャレンジ!

 

フォースマスター300ライトゲームCI4という

軽くて片手で操作可能な組み合わせw 

f:id:ishiguronumazu:20151008154513j:plain

 仕掛けとしては胴突きのイワシ泳がせ仕掛けで、活き餌のイワシの

鼻と尻尾れ付近に針をセットしそこまで落とし、50cm~1mほど

底をきってアタリを待ちますv(。・ω・。) 

f:id:ishiguronumazu:20151008154528j:plain

 仕掛けに付けたイワシが暴れるとヒラメなどから逃げ惑ってる状態で

竿先を見ていると上下に動いたり、手元に逃げ惑っている振動を感じたりw

 

竿先に小さなアタリが出始め、待つにつれてアタリが大きくなり、

竿先が海面に向かって大きく刺さると本アタリ(*・ω・)ノ

 

この本アタリになるまでヒラメがイワシを喰わえてどのような状態か

合わせを我慢しながらイメージして待つのもヒラメ釣りの楽しいところw

 

 今回初ヒラメにチャレンジのスタッフ五十嵐もなんとか1枚

合わせを我慢して我慢してなんとかゲット(ノ´д`ノ

 

f:id:ishiguronumazu:20151008154428j:plain

 アタリでドキドキし、引きで楽しみ満足な釣行になったかと(ノ´д`ノ

今回の釣行ではヒラメの他にもホウボウやマトウダイなどの高級魚

も混ざって楽しめていました(*・ω・)ノ

 

  

 

ちなみに・・・

 

 

 

鈴木はヒラメに嫌われまして(笑)”

70cmUPのワラサと戯れていいましたw 

f:id:ishiguronumazu:20151008154500j:plain

 フォースマスター300でも全然パワー負けせずにやりとり可能で

ライトタックルだからこそスリルと興奮があり楽しめた1本!(*・ω・)ノ

 

 

 

真正丸さんでは貸し竿もあり優しい船長、乗船スタッフが丁寧に

教えてくれて初めての方でも楽しめますよw

 

大人気!お子様や女性、初心者の方にも人気の

「貸し竿☆で☆チャレンジ!!」プランも受付中ですので

気軽に船長まで連絡してください(ノ´д`ノ

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村