イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

昨年からハマっている大好きな、、、

堤防ショアジグ釣行に行ってきました!!!バウアーです!

 
 

f:id:ishiguronumazu:20151015145619j:image
 
 

結果は35㎝クラスのショゴと、

 

 


f:id:ishiguronumazu:20151015145737j:image


f:id:ishiguronumazu:20151015145902j:image

 

ひたすらカマス(笑) 

 

 

今回は東伊豆方面の堤防を回りました!

ショゴは激投ジグウルトラスロー40gのワンピッチジャーク!速めの動きでは当たりがなかったのでウルトラスローにチェンジした一投目でヒット!ボトムから3回目のシャクリでした。やっぱりショゴはボトム付近が基本ですね!

カマスは25gのTGベイトや40gのスメルトダックス、ギャロップでゲット!スラックジャークのように移動距離を抑えたシャクリがカマスにハマりました!ボトムから20回目前後のシャクリでよく当たったのでわりと浮いていたのだと思います。早めのジャークでは当たらなかったので、やる気がないかシラス系のベイトをあまり追わずに食べていたのかな??

ヒラソウダも1匹釣りましたが、写真撮る前に落としちゃいました(泣)ヒラソウダはシラスベイトを追って水面下でガバガバやっていたので、30gギャロップの水面に出るか出ないかの高速巻き&高速トゥイッチでゲット!!ソウダガツオは完全に水面に出すスキッピングよりも水にしっかり噛ませてあげた方が喰いが良いことが多い気がします!※もちろんベイトにもよりますが。

 

 

各堤防で釣果聞きますので、

今がチャンスです(°∀°)

 

 

イトグロでもスタッフのムラタが

釣行記を書いてますので

こちらも是非ご覧ください💡⬇