イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から石花海に行ってきました♪♪INインフィニティ-舵

みなさん、こんにちは♪らっしーです(^O^)/

 

今回は沼津港から出船の舵丸さんにお世話になり

御殿場店の兼子主任、村上主任、鈴木さんの4人で

石花海ヤリイカ釣行に行ってまいりました!!

 

 

 

今回はめずらしく天候よく晴れ(*^_^*)☀

 

f:id:ishiguronumazu:20151022183327j:plain

 

少しうねりがありましたが快適な釣行でした。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20151022185437j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20151022190926j:plain

 

水深150~200mですので4、5号を300m以上巻ける電動がオススメです。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20151022185536j:plain

 

投入器があると仕掛けが絡まずスムーズに釣行できます。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20151022184753j:plain

 

御殿場店の兼子さんの様子です。

サメの猛攻をうけていました(笑)

 

 

f:id:ishiguronumazu:20151022185328j:plain

 

天気がいいだけでテンションが上がっていました↑↑♪

 

 

f:id:ishiguronumazu:20151022190832j:plain

 

この日はアタリ小さくとてもしぶっていましたが

なんとかヤリイカを釣ることができました。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20151022191658j:plain

 

この日は下田漁具のダイヤエースを使いましたが、

イカが小さい時は、ヤマシタのタマゴ針やキラット針などスリムな針がお勧めです

また、中間に浮スッテを入れるのもオススメです。

7本だったら4本目 5本だったら3本目が良いですよ!!

ここ最近は、シマノのフワフワスッテSが良い仕事をしてくれる事が多いです♪

 状況に応じて色々な針を使ってみましょう♪

 

 

 

今回お世話になった舵丸さんのインフェニティー

県下最速の船です!!

沼津港から石花海までなんと、1時間!!

 

f:id:ishiguronumazu:20151022191902j:plain

 

最後に現在サメが多いですので、仕掛けは多めに持ちましょう。

ちなみに4人で10個以上オモリをロストしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村