イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

冬の申し子カサゴ釣行!!  IN沼津

 こんにちは(*・ω・)ノスタッフ鈴木ですv(。・ω・。)

本日は朝から木負堤防周辺へランガンしながらカサゴ探しを

してきました(ノ´д`ノ

 

集合場所に現れない先輩はさておき...(ー_ー)!!(笑)

日が差し、暖かくなりはじめたところで釣り開始!

 

今回のアイテムは、こちら(・ω・)ノ

f:id:ishiguronumazu:20151112161439j:plain

エサには「サンマの切り身」「ゴールドイソメ」

仕掛けには「胴突波止カサゴ完全セット」

...これだけ(ノ´д`ノ

決して仕掛け作るのが大変とか、手抜いているわけでは、、、(笑)

 

 

さて、とりあえず最初のエサにはスタッフのガタガタが毎日毎日丁寧に

お世話をしているゴールドイソメに迷わず針を刺しましてw

ちょこっと6~7mほどキャスト(ノ´д`ノ

 

 

着底するとすぐに穂先がピクピク(*・ω・)ノ

そのまま少し待つと、、、ロッドがひったくられるアタリが!

 

 

一発目にやった!って思いましたがw

巻いて足元まで寄せると写真のベラちゃん(T_T)

ちょっと期待しただけに残念、、、

f:id:ishiguronumazu:20151112162255j:plain

 

その後もベラ祭りw

さすがガタガタが毎日お世話しているゴールドイソメは元気が良く

アピールが強くてすぐに喰いつかれますw

 

本日はメインターゲットはカサゴ

ってことで、今度はエサとりにも強い身エサ、サンマの切り身に(・ω・)ノ

 

はさみで4等分にチョキチョキしましてこんな感じに(ノ´д`ノ

f:id:ishiguronumazu:20151112161500j:plain

 

エサをサンマにかえてキャストし、着底すると先程と同じくすぐにアタリが

けれどそこではアワセを入れずにしばらく待つ...待つ...(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

で、待った後の大きなアタリに合わせを入れると(ノ´д`ノ

f:id:ishiguronumazu:20151112161512j:plain

本命のカサゴちゃんです(ノ´д`ノ

その後も周辺をふらふら歩きながらキャストし続け、所々で同じサイズくらいの

良型カサゴが釣れましてw

 

本命以外のベラやトラギスが多い場所では・・・サンマの切り身

エサとりの少ない(ベラ・トラギス)場所では・・・ゴールドイソメ

ってな感じでエサをかえながら(*・ω・)ノ

 

 

 

ゴールドイソメへのカサゴの喰いは抜群で、ポイントによっては

着底して糸ふけを巻いていくとすぐにアタリがあってロッドが曲がる(ノ´д`

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合時間に現れなかったバウアー先輩は

ジグヘッド+ワームで、ちいさーーーーいカサゴと戯れていました(笑)

f:id:ishiguronumazu:20151112161530j:plain

 

沼津周辺カワハギ、カサゴと色々釣れていますよw

小型の魚はリリースし、おっきくなるまで待ちましょうw

 

 

 

以上スタッフ鈴木でした(*^^)v

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村