イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津タチウオのおすすめ料理!

こんにちはスタッフ鈴木です(*・ω・)ノ

ここ最近釣果が好調の沼津夜船タチウオに先日釣りにいってきましたw

 

今回お世話になったのは沼津港「秀丸」さん!

夜11時からの深夜便にての出船(ノ´д`ノ

 

この日は初めから終わりまでアタリが続き

同船していたルアーマンはトップ63匹の釣果!

 

ちなみに自分はこの仕掛け2つで1日通しましたが、、、

 

f:id:ishiguronumazu:20151116123029j:plain

 

のんびりやっても38匹の釣果(*・ω・)ノ

贅沢なことに休む時間なしです(笑)

 

 

そしてそしてタチウオといえば食べてもおいしい!とのことで

こちら(ノ´д`ノ

 

まずはこれでしょ!タチウオの塩焼きw

釣りたては身がふわふわでたまりませんw

f:id:ishiguronumazu:20151116123216j:plain

 

タチウオの炙り(*・ω・)ノ

刺身とも焼きともまた違ったおいしさ!

塩を少しつけて食べるのがおすすめですよw

 

f:id:ishiguronumazu:20151116123233j:plain

 

そして、これが一番のおすすめ!

タチウオの骨せんべいです(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\) 

 

自分も先日初めて食べましたが、これまた絶品www

鋭くて危険な骨が多いタチウオですが、これだと骨ごと食べられます!

 

f:id:ishiguronumazu:20151116123241j:plain

 

1匹のタチウオを三枚におろしてしまえばこれら料理が簡単に作れ

捨てるところも少なく全部おいしく食べることができますよw

 

この他にもミリン干しやお茶漬けなどおいしい料理がまだまだたくさん!

どれだけ釣りに行ってもそれだけ料理がありますので、安心(笑)

 

 

 

 皆さんも、

たくさん釣って、

たくさん食べてください(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村