イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津タチウオ好調!!IN静浦港第八幸松丸

どーも!!

ガタガタです〜
店長に触発され行ってきました
船タチウオ!!

 

 

釣果がではじめたとの話を聞き、

行ってみましたが、、、

メタルジグでも

f:id:ishiguronumazu:20160115144711j:plain

 

 

 

ワインドでも

f:id:ishiguronumazu:20160115144717j:plain


釣れる釣れる笑

 

 



そしてこの釣行で一つ私の工夫が、、、
タチウオがはじめメタルジグで釣れていたのがだんだん釣れなくなってきます、、、

みなさんもそんな経験は多いのではないでしょうか?

 

 


そんな時タチウオくんはいったいどうなっているのかそれは

タナにシビアになっていることが大半だとガタガタは個人的におもいます!

20mでしか釣れないと言う状況ですね♪♪

 

 


なのでメタルジグに触らなくなっても餌釣りには触りがある!
じゃあそのタナにシビアになったタチウオに効果的なのが、、、
アンチョビシリーズのようなタナで中々動かないルアーが有効になります!
しかしそれでも触らなくなってきます。

 

 


そうなった時の最終兵器ワインドです!

f:id:ishiguronumazu:20160115145227j:plain

やり方としては、、、

少しキャストしてゆっくりタナを引いてくると効果は抜群です!

水深やタナに応じてヘッドの重さは変えていきます!!

 

 


この日はメタルジグでは完全に釣れなくなっていましたので、、、
しかしワインドなら釣れる!!
心の中でガッツポーズです(*^_^*)

 

 


メタルジグにこだわりたい方も当然多いと思いますが、

一回の釣りでのローテーションを組むのにワインドという選択肢を増やすのもどうですか?
釣りの幅や釣果などがガラリと変わってきます!

 

f:id:ishiguronumazu:20160115145230j:plain

沼津店ではワインド品揃え強化中です

皆様のご来店お待ちしています(^O^)/

 

 

 以上ガタガタでした🎶

 

 

↓↓ランキング参加中!

応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村