イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 ガタガタの個人的な意見によるアジング豆知識!!

どーも!
ガタガタです
先日のアジングに行ってきたので、アジングの豆知識と言いますか

ガタガタのあくまで個人的なネタを書きます🎶

 

 


今回は前回みたいにすぐにスレてしまう、アジちゃんと

大きなアジちゃんについてです!


みなさんも経験したことが多くあると思われますが、ポイントに到着した時には連発で釣れたのにすぐに釣れなくなっちゃう的な状況です!
これは何度もいいますが、アジちゃんにプレッシャーがかかり、

スレてしまっている感じです!
では何にスレているのかそれは大体横の動きにスレてしまっている可能性が大きいです。

 

 


その一瞬でアジが消えたと言うのは考えにくいので、、、
ではそんなアジちゃんに対してどうアプローチしていくかですが〜
横の動きがダメなら、縦の動きです!
つまりフォール!
カーブフォールで攻めていくとまた釣れます!
こっちはかなり長く釣れ続けるため非常に重要!
だんだん上のタナのアジがスレて口を使わなくなってきますので、

最終的に下の方で食べてきます。カウントダウンをとっていくとよくわかります。

ちなみにもう一度上の方からスレた魚に口を使わせるにはですが、、、

ジグヘッドの重さを軽くワームを小さくしたりするとまた釣れたりしますのでその辺はローテーションしだいです!

 



次に常夜灯下の大アジの狙い方です
まず初めにですが、回遊性の強い魚なのでいないことが多いことだけは頭に入れておいていただけると幸いです
今釣りをしている常夜灯の下でより大きいアジを釣りたい!

 

 


そんな時は暗いところを狙いましょう笑
明るいところでアジが釣れていても同じようなサイズしかそこではいません
つまり大遠投です!
ジグヘッドでは不可能な遠投で、よく使われるのがキャロライナリグですね〜

 

 


しかし今の時代はこれでしょ!
ゼスタアジスプーン!

f:id:ishiguronumazu:20160206201535j:plain

 

 


大遠投可能でその上スプーンのアクションがワームに伝わる優れものです🎶

これで大遠投してユラユラしてくると効果抜群ですね

f:id:ishiguronumazu:20160206201533j:plain

沼津店はいっぱい品揃えしてます!

 

 

 

以上でガタガタの個人的な勝手な豆知識記事を終わります!
またなにかありましたら店頭で声をかけていただけると嬉しいです😆

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村