イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店から沼津湾内乗っ込み真鯛速報!3/28

こんにちは主任の村上です。

行って来ました~!沼津湾内ノッコミ真鯛IN静浦港幸松丸

松ちゃん、久々ですみません(笑)

幸松丸釣果速報 ←ここ最近の釣果はこちらから

 

 

 

まずは、タックルから♪

今回のタックルはこんな感じ☆

基本勝負時は、手持ち&アワセが重要になるので2.0m前後のグラスムク竿

常に手持ちで扱いやすい小型電動がここ最近の定番です♪

ビシは80号でこんな曲りになってます!!最高な調子(笑)

f:id:ishiguronumazu:20160329130919j:plain

 指入ってすみません(>_<)

f:id:ishiguronumazu:20160329164114j:plain

 

 

 

今回の仕掛けは・・・。

2段テーパー6号・4号の12mとテーパーの6号・3号の12m

の2本針で勝負です。

2本針のバランスは、下針9号(キンリュウHライン真鯛 上針8号ダイワサクサス)

枝針は、下針から1mと2mと3mの3パターンを準備

活性が高い時ほど下針からの距離をはなした3mバージョンを使います。

春のノッコミの浮いた鯛を狙う場合には、色々なパターンを準備して行くと結果が

ついて来ます♪また、底潮が早い時に釣研さんウエイトスイベルや状況に

応じてガン玉Bを付けて行きます!

また、潮が濁っている時は、夜光針も効果があります!! 

f:id:ishiguronumazu:20160329135704j:plain

 

 

 

 当日の天気はこんな感じででワクワク♪

曇りで、喰いそうです~~(>_<)

f:id:ishiguronumazu:20160329131637j:plain

 

 

 

結果は!?

 

f:id:ishiguronumazu:20160329140436j:plain

 

3キロ弱の綺麗なメスの真鯛ちゃん♪捕獲成功

誘い上げからの、小さなアタリをしっかりアワせてゲット!

仕掛けは、2本針6号・4号12m 2本針、上針位置1m 

夜光ビーズソフトピンク3.0両針(ハヤブサ

ガン玉無し ウエイトスイベル無し 極小ローリングスイベル   

 潮が動いているものの、あまり早くないので、フワフワ底付近を漂わせるイメージでの

セッティングです♪

2本針の場合は、仕掛けが1本針の人より重くなるので、その時の微調整が

重要になります!

 

 

 

ちなみに~~

他のお客様も、5キロオーバーをゲット

これから更に期待出来ます!沼津ノッコミ真鯛、今年は激熱です!!

f:id:ishiguronumazu:20160329140540j:plain

 

 

 

 以上村上でしたm(__)m

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村