イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

春のエリアフィッシング開幕☆久々の裾野FP

こんにちは!

アルバイトのモッチです(*^。^*)

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

海では、真鯛やムギイカが釣れ始めていますね♪

そんな中、裾野FPへ1日(8時~20時)行ってきましたwww

 春のエリアの特徴として、魚がどの層にも散らばっている。

という点があげられます。

連続して釣れる層が見つかればそれがその日のパターンという事になりますので

魚の密度の濃い層を見つけるのがポイントになります!(^^)!

 

この日は、午前中に上池の放流があり、表層から中層でよく釣れました!!

オフィスユーカリのストライナラージ2.9gで遠投して、竿を立て早巻で誘います!

カラーは、放流定番のオレ金とサンライズ(オレ金/黒)で連発できました\(◎o◎)/!

 

f:id:ishiguronumazu:20160408164017j:plain

 

お昼を回ってからは、下池でボトムの釣りをしました!!

オフィスユーカリのB-SPARK!!!

茶色やグローカラーで連発!!

アクションは、小刻みなリフト&フォールで好反応でしたよ(*^_^*)

 

f:id:ishiguronumazu:20160408164714j:plain

 

夕マズメに入り、ライズが増えて来た所で…

昼間も、ポツポツ釣れていた ValkeINのシュヴァーンシャッドを投入!!

カラーはマットブラウンやマットオリーブ、シークレットクリア(ホワイトグロー)のデジ巻きで連続ヒット!!

おそらく、一日でこのルアーが一番釣れました♪

 

f:id:ishiguronumazu:20160408164346j:plain

夕マズメになり、下池のブルックの活性が高い様で…

ブルックしか釣れませんwwww

f:id:ishiguronumazu:20160408164418j:plain

この後は、下池を一周してトリガー1.6gでもポツポツキャッチしてから、ミックスポンドへ移動して、またまたシュヴァーンシャッドのデジ巻き(^O^)/

 

完全に、パターンがはまり、1投1匹ペースで1時間位?釣り続けました(*^_^*)

ミノーでこんなに釣れたのは初めてで、なおかつ周りの方は全く釣れていなかったので、ウハウハでした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

こういうのも、エリアフィッシングの醍醐味のひとつではないでしょうか(*^_^*)

真っ暗になってからは、今度沼津店にも入荷するオフィスユーカリのうにょでも釣れました(*^^)v

 

f:id:ishiguronumazu:20160408164531j:plain

※こちらのカラーはフィッシングショー限定カラーにつき、沼津店での取り扱いはございません

うにょに関しては、また入荷時にブログを書きたいと思います( ..)φ

 

以上、もっちでした♪

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村