イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店から春バス釣行!!IN精進湖

こんにちはガタガタです(>_<)

春といえば???

ガタガタ的にはこの魚!!

ブラックバス(*^。^*)

という訳で行って来ました。

今回は精進湖に釣行です\(◎o◎)/!

 

 

 

始めは岸際をチェック!!

この時期はワカサギが岸際に群れていることが多く、意外と足元にバスがいることが多いです(*^_^*)

シャッド系のルアーやI字系に反応が良いです!!

まずはシャッドのソウルシャッド52SPライムチャートをストップ&ゴーでリアクションバイトを狙いながら巻いてきます(^^♪

すると岸際のブレイクラインで、、、

ゴン!!

f:id:ishiguronumazu:20160423085506j:plain

35㎝ぐらいグッドコンディションなバスちゃんゲット!!!

f:id:ishiguronumazu:20160423085501j:plain

シャッドのリアクションの釣りでは良くあることですが、、、

針一本でした汗

危ない危ない(笑)

 

 

 

続いて~~

この時期のド定番I字系ミノー

ウェーバー74SSSをブレイクライン沿いにフワフワと弱ったワカサギをイメージしながら巻いてくると、、、

どん!

f:id:ishiguronumazu:20160423085454j:plain

これまた同サイズを追加!!

こちらはお腹がへこんでいたアフターちゃんですね♪♪

ルアーを追う体力の無いアフターちゃんにはI字系でスローに誘ってやるとバッチリです(*^_^*)

しかしこの後ですが、、、

雨が強くなってしまいこれ以上は出来ないと判断したため大人しく帰路につきました泣

 

 

 

現在精進湖ですが、、、

非常によく釣れています!!

先日自分の友人も釣っていますよ~~

f:id:ishiguronumazu:20160423085512j:plain

こちらもソウルシャッドでグッドコンディションのバスをゲットしております!!

富士五湖全体で今年は少し遅れた出だしになったもののシーズンインしましたので是非釣行してみてはいかがですか!(^^)!

 

 

 

ちなみに、、、

今回使用した

f:id:ishiguronumazu:20160423091847j:plain

ソウルシャッド52SPとIウェーバーは必須アイテムですので必ず持って行ってください!!

 

 

 

以上ガタガタでした!!

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村