読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

GW豆アジ&エギング釣行記♪

こんにちは。(イカの釣れない)石橋です。

 

 

 

 

GWに入ったところで豆アジが大爆釣しているとの噂をききつけ、早速調査へ行って参りました!!

 

 

 

 

・・・が、最初に入ったポイントではネンブツダイが大爆釣しており、アジの気配なし!

 

 

 

 

仕方なくちょい投げをしてみると、カサゴカワハギトラギスが遊んでくれました。

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503193610j:plain

 

 

 

 

 

お昼を過ぎたところでポイント移動。西伊豆方面へ向かいます!

 

 

 

 

 

到着するとサビキ釣りで盛り上がっているファミリーが数組!いました!豆アジです。

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503193855j:plain

 

 

 

 

 

すぐに準備を済ませて釣り始めると釣れる釣れる♪

 

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503194224j:plain

 

 

 

 

 

すぐにクーラーがこんな感じに。

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503194312j:plain

 

 

 

 

 

 

豆アジのサイズは5~10cmといったところで、針は3号ほどの小さめがおすすめです!

  

 

 

 

 

 おすすめはイシグロオリジナル NEOのアジキャッチ!

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503200432j:plain

 

 

 

 

 

 

3枚480円とお求めやすい価格設定になっているうえに、国産素材を使用しているので安心して使えます!今回は3号を使いました。

 

 

 

 

夕方まで豆アジ釣りを楽しんだところで因縁のエギングへ。

 

 

 

 

 

先週も木負方面へエギングに行き、夕マズメに待望のアタリがあったのですが、アワセをミスして掛け損ねという失態を犯してしまいました。

 

 

 

 

 

 

そろそろイカが釣りたいところですね(7連敗中)

 

 

 

 

 

 

夕まずめのゴールデンタイムにEZ-Qマグキャストを遠投して80カウント。

 

 

 

 

このエギは本当に良く飛ぶので、投げていて気分がいいですね^^

 

 

 

 

 

 

そして2回目のシャクリのあとに違和感が!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おお!!!!!!!!!

これは!!!!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

やったぜ!!!ケンサキイカ!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503194843j:plain

 

 

 

 

アオリイカではありませんでしたがイカはイカです(重要)

 

 

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160503200224j:plain

 

 

 

 

 

7連敗ですっかり心の濁った私は駿河湾のイカには縁が無いと思い始めていましたが、まだまだ諦めるのは早いようですね・・・(安心感)

 

 

 

 

 

 

 

これで

イカの釣れない石橋から

アオリイカの釣れない石橋へ進化することができたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今後も諦めずに狙っていきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村