イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から チヌフカセ釣り!! ちぬ倶楽部&つり人取材

こんにちは!!らっしーです!!

 

 

 

先日、「ちぬ倶楽部」「つり人」

取材にいってまいりました。

f:id:ishiguronumazu:20160505154255j:plain

 

 

 

 

まず、ちぬ倶楽部の今回のポイントは

西伊豆仁科で渚釣りです。

f:id:ishiguronumazu:20160505153925j:plain

写真を見ての通り、穏やかな朝です

 

 

 

今回使用したエサはこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20160505154047j:plain

今回はマルキューさん新製品の

チヌパワームギスペシャ

をシンプルに使ってみました!!

 

f:id:ishiguronumazu:20160505154102j:plain

黄色いムギがいっぱいですねッッ!!(@_@;)

一説によると鯛系の魚

(マダイ、クロダイ、ヘダイなどなど・・・)が

色別できる唯一の色が黄色だそうです。

 

 

 

釣りを開始して早々に・・・、

f:id:ishiguronumazu:20160505154104j:plain

かわいいですね(*^_^*)

 

その後、いいアタリが連発♪♪

バラシ多発で終了しました・・・(-_-;)

 

 

そして、つり人の雑誌の取材は

沼津市千本浜で行いました。

f:id:ishiguronumazu:20160505154134j:plain

取材当日はこんな感じでベタ凪・・・!(^^)!

逆に穏やか過ぎるくらいです!!

 

その数日前・・・、

 

実は取材数日前に助っ人をよんで釣行しました。 

f:id:ishiguronumazu:20160505154210j:plain

時期的にまだ厳しかったので、

マキエ係として・・・(笑)

助っ人としてもっちーさんに来てもらいました!!

 

f:id:ishiguronumazu:20160505154213j:plain

この日はフグに遊ばれて終了。

今回はマキエを効かすのが目的なので

残念ながら、チヌさんには巡り合えませんでした(T_T)

 

 

 

 そして当日

もっちーさんが一生懸命マキエをまいてくれたお陰で・・・、

f:id:ishiguronumazu:20160505154223j:plain

とりあえず、30㎝ちょっとのマダイをゲット!!

 

しかし、本命はチヌなので、今回のマダイさんは外道です・・・

 

 

続きは、雑誌でよろしくお願いします。

もし、興味を持って頂いた方は、ぜひちぬ倶楽部とつり人を読んでみて下さいねッッ!!(^^♪ 

f:id:ishiguronumazu:20160506133621j:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村