読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津沖 根魚テンヤin秀丸&よっしー御挨拶!!!

はじめまして!

4月1日から新しく配属になりました新入社員の吉田こと

よっしーです!

 

 

 

沼グロをご覧の皆様、沼津店をご利用の皆様、挨拶が遅れて申し訳ありませんorz

新社会人となり、慣れない毎日を過ごしておりました。

お店に来ていただいた方は、なんかでかいのがいる!

とお気づきの方もいたでしょうww

 

 

 

軽く自己紹介を↓↓

埼玉県出身の24歳です。東海大学海洋学部を卒業してやってきました

(新入社員なのに24歳?と言うツッコミは無しの方向で)

大学で清水に来まして、静岡はあまりに住み心地がいいので住み着いてしまいました!

今までは関東の釣りから、清水ではテンヤ・タイラバを中心に船に乗っていました。

ですが、沼津の釣りはド素人!!!売場で困っていたら温かい目で見て頂けると幸いです。

なので恥ずかしく無い様に早く勉強します!

皆様教えて頂けるとうれしいです。(^^)

 

 

 

と、こんな感じで昨日らっしー先輩と根魚テンヤをやりに、

秀丸さんにお世話になってまいりました。

らっしー先輩も新造船してから乗るのは初めてとのこと。

 

 

 

沼津の釣り船秀丸お勧めサーベルテンヤでタチウオ釣り

進水式の風景の写真です♪

f:id:ishiguronumazu:20160121211744j:plain

 

 

 

自分もワクワクしながら船まで行くと、とてもきれいな船が!

テンション↑↑ですw

一つテンヤはまあまあ自信のある釣りなのですが、

根魚テンヤというジャンルは初めてで更にワクワクしながら出船です。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160514194919j:plain

 

 

 

出船して10分ほどでポイントに到着。

ゴロタ浜から20メートルぐらいの10前後の浅瀬を探っていくようです。

何とこの釣り、

朝一から船中の皆さんが釣りまくっています!

自分は同行したお客様(釣り初心者)の先生となってやっていたのですが、

入れるたびにあたりが!!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160514195121j:plain

(分かりづらくてすみませんこの日腰タイプのライフジャケット着用しております。)

良型カサゴゲットです!!(喜)

 

 

 

らっしー先輩も・・・

f:id:ishiguronumazu:20160514195449j:plain

 

 

 

いいサイズのアカハタゲット!!

流石です。

 

 

止めは・・・・

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160514201356j:plain

 (分かりづらくてすみませんこの日腰タイプのライフジャケット着用しております。)

ダブルヒット!!

とても楽しい一日でした。

 

 

 

結果は

f:id:ishiguronumazu:20160514200424j:plain

 

 

 

生簀いっぱいの高級魚

 

 

 

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

同行していた釣り初心者のお客様も初テンヤにて高級魚アカハタ、カサゴをゲットしておられました。

沼津店では私のオススメ「オーバルテンヤ」をはじめ、様々なテンヤを取扱い中!

エサも鮮度抜群な海えびも常備しております!

ちなみにこの日は一人2パックでも足りませんでした(汗)

 

 

 

オーバルテンヤのオススメのフックポジション、エサの付け方、

は長くなってしまうので後日解説します!

長文駄文失礼しました。

それでは皆様、これからもよろしくお願いします!よっしー

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村