イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店の最新河口湖釣行!!

 


どーもガタガタです
最近ブラックバスばかり行っています笑

そして今回も行ってきました!
河口湖(^ ^)
しかも今回はボートからの釣り!
お世話になったのはここ
湖波ボートさん
丁寧で優しいスタッフのボート屋さんです!

www.konamiboat.com


釣果情報やボートの種類などHPをご覧ください(^-^)/
さてさてここでアルミボートを借ります!!

f:id:ishiguronumazu:20160518204807j:plain


いざ出船!!

さてさてどんな状況かといいますとー
今年はワカサギがとにかく多い!!
多すぎるぐらいです(´・_・`)
バスにとっては餌が豊富でいいですが笑
なのでこの時期のど定番である溶岩帯の周辺やウィードが生えているところでボイルがかなり多く発生しています(・ω・)
なので、、、

まずはそういうところを中心にいきます!
ルアーはI字系を中心に溶岩帯を探っていきます!

 

 


エレキで流しながら広い範囲を遠投して探っていくと、、、

チェイスが!?
しかしI字系で多いことが、、、
見切られました。
この時点では無風のため一度このアプローチは終了!

 

 


次は死んだワカサギが落ちていくのをイメージしてダウンショットリグを投入!

f:id:ishiguronumazu:20160519121250j:plain

f:id:ishiguronumazu:20160518204758j:plain

Zファクトリーさんの豚うなぎを使用!!

f:id:ishiguronumazu:20160519121234j:plain

半分に切ると動き良くなり釣果上がります(^^♪


桟橋などの縦ストをフリーフォールで探っていきますψ(`∇´)ψ
いけいけ〜〜〜!!
2箇所ほど打ったあとに信号下の橋下へ移動(^o^)
ここでも同じようにダウンショットを打っていきます!!
ここで風が吹いてきました(^o^)
チャンス!!
すかさず水の流れの裏側の流れがまいているほうにキャスト(^-^)/
さきほどから続けているようにフリーフォールで対応しかしここで、、、

糸が出て行かない!!
こんなに浅いはずがないのでまずはテンションをかけてみると〜

「 ズンズン」

かなりの重量感です!!

2.5lbなのでスイープにゆっくりフッキングします!!

その瞬間、、、

「ジ――――――!!!!」

ものすごいスピードで走られました(笑)

ゆっくりエレキで追いかけながらファイトしていると途中で

エラ洗いが、、、

「デカい!!」

50あるんじゃないか!?

f:id:ishiguronumazu:20160518204755j:plain

めちゃめちゃ必至でファイト中です(笑)

ゆっくり上がってきた魚をハンドランディングで~~~~

f:id:ishiguronumazu:20160518204804j:plain

グッドコンディションなプリのバスちゃんです!!(*^。^*)

f:id:ishiguronumazu:20160518204802j:plain

48cmと50cmとまではいかなかったですがものすごく重たいです(^O^)/

やったぜぇぇぇぇぇーーーーー!!!

f:id:ishiguronumazu:20160518205632j:plain

豚うなぎちゃんが跡形もないです(-_-;)

このあとはまた風がなくなってしまい魚の反応がよくなくなり納竿となりました泣

 

 

 

現在河口湖ですが、、、

プリとミッドとアフターが混在しておりかなり釣りやすいです!!

弱っているワカサギや白魚を群れを見つけたらその周辺を狙いましょう!(^^)!

ワカサギを捕食している時はなるべくゆっくり巻くことがコツです!!

 

 

 

以上ガタガタでした(^◇^)

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村