イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 ボート釣り 赤崎周辺

こんにちは!!

早速、日焼けに苦しめられ始めてきた

らっしーです!!

(去年は日焼けのしすぎで火傷になりました・・・><)

 

 

今回も岩崎ボートさんにお世話になり、

よっしーくんとタイラバ釣行いって参りました♪♪

 

 

今回は淡島とワラサ根に挟まれた位置にある

赤崎の根の掛け下がりポイントを攻めました!!

 

 

このポイントは連日釣果が安定しているポイントで、

f:id:ishiguronumazu:20160521091512j:plain

もっちーさんの釣ったマダイ55cmや、

 

ブログ書きませんでしたが・・・(ごめんなさい。><)

f:id:ishiguronumazu:20160521091420j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20160521091424j:plain

マダイ57cmなどなど・・・♪♪

 

 

しかもヒットタイラバは全て!!

ダイワさんの

紅牙ベイラバーフリー

黒パール♪♪

f:id:ishiguronumazu:20160521093929j:plain

 ということで、一緒にいったよっしーくんに

おすすめしたところ、

せっかくの先輩のアドバイスをシカトして

別のタイラバを使ってたので

 

わたくしが使わせて頂きました!!

 

 

すると開始10分・・・

予想どおりにヒット!!!

f:id:ishiguronumazu:20160521091033j:plain

これはかなりヤバいです(+o+)!!

 

 

ラインは、

PE0.8号、リーダーはフロロ2.5号・・・

 

30分以上の格闘の末、ようやく姿が・・・、

f:id:ishiguronumazu:20160521091038j:plain

ブリです!!

f:id:ishiguronumazu:20160521091058j:plain

これは喜んでいるのではなく

重くて苦しんでいるのです。。(>_<;)

 

f:id:ishiguronumazu:20160521091043j:plain

 ちょっとやせていたので92cm、8㎏前後でした。

 

 ちなみに家に帰ってフックを見てみたらッッ!!(◎o◎;)

f:id:ishiguronumazu:20160521091100j:plain

 右が新しいのですが、

1本は針が折れて、もう1本はのびてました(~_~;)

 

 

 

残念ながらこの日はマダイを釣ることができなかったので

またリベンジにいって参りますッッ!!!

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村