イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

春の富士五湖釣行!!IN沼津店 ガタガタ

 

どーもガタガタです!!

バスが!バスがぁぁぁぁぁ!!

釣れております笑

 

 

 

さてさて前回はボートでの釣りでしたので~~~

今回はオカッパリ!!

精進湖をランガンして来ました♪

 

 

 

さてさてバスちゃんの様子ですが、、、

精進湖はアフターが多い様子。

痩せているアフターちゃんがシャローに見えています♪♪

 

 

 

というわけで、、、

f:id:ishiguronumazu:20160521103320j:plain

D-JIG 1.8g

    +

ディトレーター2.4

 

 

 

でスタート!!

完全に青木大介仕様です笑

しかしこの時期の遅い動きのバスちゃんにはこれが効くんです~~~

f:id:ishiguronumazu:20160521102536j:plain

 水中の中でもしっかり開いています!!

ラバーが水流を受けてピクピクしてアピールします

 

 

まずは溶岩帯からスタート!!

溶岩の際をスイミングやフォール、ボトムパンプでゆっくり探っていきます

産卵が終わったばかりでは、溶岩帯に残っていることが多いのでまずはそのチェック!

しかも溶岩帯ではプリの重たい魚が狙える可能性少しでもあるので、、、

 

 

 

釣れません泣

 

 

 

なので作戦変更!!

流れがあまり当たっていないワンドを中心にランガン

理由はわかりませんが、、、

見えバスが多いところと少ないところがあるので、多いところ見つけ沖のブレイクなど中心にスモラバで探っていくと~~~

f:id:ishiguronumazu:20160521105913j:plain

40UPの狙い通りアフターをゲット!!

 

f:id:ishiguronumazu:20160521110014j:plain

バッチリです♪♪

 

 

 

やはり青木大介のフィネスはこの時期のアフターに効果バツグンですね!!

この後は同じように沖のブレイクでヒットしましたが、、、

痛恨のバラシ笑

しかもここでまさかのタイムアップです。

 

 

 

現在の精進湖ですが、、、

アフターちゃんがかなり多いです!!

流れの無いワンドの縦ストについていることが多く、、、

そこをゆっくりした動きのルアーで誘うとバイトに持ち込めます。

口をふさぐ力が弱いのでバラしが多いのでドラグは緩めに設定しておきましょう♪♪

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村