イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

最新河口湖釣行 IN沼津店からガタガタが!!


こんにちは〜
ガタガタですー!
さてさて今回も〜
河口湖!!(^-^)/
しかも河口湖では放流が行われたとのことで朝練に出撃笑

 


ポイントは今回の放流場所である
湖波ボート前での釣行です!!

 

 


まずはサイトで魚を探します(・ω・)ノ
てこてこ てこてこ
歩きます、とにかく歩きます笑

 


いません(´・_・`)
魚は広い範囲に散らばっている様子。

 

 


なので!
ウィード

が生えている周辺でダウンショットリグをちょめちょめやります( *`ω´)

すると、、、

f:id:ishiguronumazu:20160525143259j:plain

きました!
放流にダウンショットリグよく効きますψ(`∇´)ψ

 豚うなぎちゃんでゲット!!

 

 


友人も〜

f:id:ishiguronumazu:20160525143817j:plain


放流バスをゲット🎶
このあとも同じような攻め方をランガンしながら、繰り返し数尾追加で終了(≧∇≦)

 


放流バスですが、、、
ダウンショットリグが本当によく釣れます!
放流した当日は正直どんなルアーでも釣れることが多いですが、、
時間が経つにつれバスはどんどんスレていきます。その際にルアーを追いかけにくくなってきます。

そうなってくると移動距離が少ないダウンショットリグが有効になってきます(^ ^)
オススメのポークはZファクトリーさんの豚うなぎがオススメです。
縦に半分に切ると動きがよくなり、釣果UPに直結します^_^

 

 


放流を釣るときのダウンショットリグのコツですが、、、
ショートリーダーにするとよく釣れます。

f:id:ishiguronumazu:20160525144012j:plain

このような感じです!!
ボトムにぴったりくっついているバスに対して目の前を通すことができます(^ ^)

放流魚を釣る時はダウンショットリグオススメです!!

 

 

以上ガタガタでした(^◇^)

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村