読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 よっしー&らっしー タイラバ釣行!

沼グロをご覧の皆様、こんにちは!よっしーです。
 
前回初登場しまして、お店で「ブログ見たよー!」と声を掛けて頂きました。
 
とてもうれしかったです。励みになります!
 
 
 
 
最近、ちょっと変な輪ゴムを見ると、これタイラバに使えないかなーとか思っちゃいます(´・ω・`)
 
タイラバ病ですww
 
だって目の前でらっしー先輩が

 

f:id:ishiguronumazu:20160521091058j:plain

 

こんなブリ釣るんですもの(´・ω・`)

 

今回はピンクカラーを押さえて挑戦です

 

 

 

 

 

 

さて今回は、らっしー先輩と清水港のゼスト

杉山船長にお世話になってきました!

 

f:id:ishiguronumazu:20160526184603j:plain

 

 

自分は清水に住んでいた時、一度中深海メインの時に

乗ったことがあるのですが、タイラバでは初挑戦です。

(あの時はルアー船なのにエサ釣りやってすみませんでしたm<_ _>m)

 

 

噂では清水にタイラバでヒラマサがかかったりしているとか、ゼスト号は凄まじいバイトを出してくれるとか、ワクワクしながら出船です

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160526185211j:plain

 

 

 

よっしー「自分の家あそこらへんだったんですよ!」

 

らっしー先輩「へーー(興味なし)」

 

そんな会話をしておりました。

 

 

 

 

 

30分ぐらい走り、ポイントに到着。

 

ゼスト号はジャッカルの船なので最初はげんを担いでビンビン玉でいくぞ!

 

と息巻いていたのですが、反応なし。

 

もう空気なんか読まないで紅牙の煌グリーンでいくぞ!と落としてみると・・・・

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160526190606j:plain

 

 

ゴツゴツゴツゴツンッ!!!

 

というマダイ特有のあたりが!

 

タイラバのセオリーなんか無視して合わせを入れてやり

見事フッキングです!←オイ

 

 

ファイトを楽しみながら上がってきたのは・・・

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160526191013j:plain

 

 

 

 

48㎝のマダイでした!!!

 

 

わたくしタイラバで初マダイでして、感動でございます(TT)

 

 

すると、らっしー先輩「今日のアタリカラーは緑だな!!」

 

と緑にチェンジすると・・・・・??

 

f:id:ishiguronumazu:20160526191458j:plain

 

55cmのナイスサイズ!! 

 

流石らっしー先輩でした。

 

この日は終日緑カラーに反応が良く、その他のカラーにはアタリすらありませんでした。

 

フォールで持って行かれるようなアタリがあったのですが、フッキングが甘くバラシ・・・・・

 

その他にはレンコダイ、サバ、カマスぐらいの外道しか釣れませんでした。

 

 

船長曰く、この日はなんで渋いのかわからないとのこと。

 

そんな日もありますよね(^^;)

 

 

 

 

 

さて帰った後、らっしー先輩にもらったサバでしめ鯖を作り、一杯やりました。

 

f:id:ishiguronumazu:20160527143050j:plain

 

 

脂がのっててうまかったー!

 

普段はこんなにいい酒飲んでないですよ!もらい物です。

 

タイ釣れた祝いに飲みましたが、こっちもうまかったー^^

 

 

ではまた今度!!