イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 ぶっ通しフィッシングパート2 大島アカイカ編

こんにちは!!たびたび、らっしーです!!

 

 

 

伊東港よしゆき丸さんからの

宇佐美港清貢丸さんにお世話になり

大島沖のアカイカ、一つスッテ

に行って参りました!!

 

 

大島到着!!

f:id:ishiguronumazu:20160604081111j:plain

 

 

 

 

これから釣行開始です♪

f:id:ishiguronumazu:20160604081115j:plain

午前中の伊東沖とは違い、波がかなり高い様子・・・><

(4~5m以上はありました・・・)

 

幸いなことに自分は昔から船酔いには強いので、助かりました(-_-;)

 

 

 

タックルをセット中のよっしーくん

f:id:ishiguronumazu:20160604082724j:plain

 

 

 

 

釣行開始して少しうす暗くなった頃に・・・、

f:id:ishiguronumazu:20160604081637j:plain

 

 

 

ファーストヒット!!

ちょっと小ぶりなアカイカさんですが、

何とか釣ることができました!!

f:id:ishiguronumazu:20160604082317j:plain

シマノさんの

フワフワスッテM

が調子よいです!!

 

 

 

そして店長にもアタリが・・・!!

f:id:ishiguronumazu:20160604081825j:plain

これはデカいです!!胴長約50㎝!!

しかし、これが

島沖のアベレージサイズのようです!!(◎o◎)!

 

 

 

 

今日の店長は根魚、アカイカともに

Bigサイズばかりです!!

くやしいですが、さすがですね(*^。^*)

 

 

 

 

よっしーくんも

船の揺れにビビりながらも・・・、

f:id:ishiguronumazu:20160604082545j:plain

 

 

 

一杯目ゲット!!

f:id:ishiguronumazu:20160604082552j:plain

 

 

 

 

調子があがってきたようです!!

f:id:ishiguronumazu:20160604082613j:plain

今日はよっしーくん数釣り!!

店長はサイズがよいですね!!

 

 

 

わたくしも遅れをとらないように・・・

f:id:ishiguronumazu:20160604083330j:plain

 

 

 

追い乗りさせて連掛けに成功!!

f:id:ishiguronumazu:20160604083335j:plain

デュエルさんの

イージーベイト80mm

調子が上がってきました!!

 

f:id:ishiguronumazu:20160528133253j:plain

清貢丸の船長さんのお話だと

今後もアカイカ出船していくそうです!!

 

釣り船 清貢丸 詳しくはこちらを

 

 

 

ひとつスッテのお客様大歓迎とのことなので、

みなさまもぜひ釣行してみてください!!

 

 

 

最後に清貢丸さん掟(ルール)ですが、

 

掟1、カッパと着替えは必ず持ってきてください!!

 

掟2、長靴は必須です!!暑くても必ず長靴をご用意ください!!

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村