イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

おすすめガイド、Kガイドにチェンジ!!

 おすすめガイド!Kガイドにチェンジ!!

 

こんにちは、リメイク、リペア担当の福田です。

今回の依頼は、大人気のKガイドを投げ竿に装着致します。

 

富士工業から新しくリリースされたガイド、 その名は・・・

           Kガイド。

f:id:ishiguronumazu:20160607105206j:plain

※今回は、振り出しロッドに使用する為、Kガイドの(KMとKWM)を使用しています。

 

Kガイドとは・・

Kガイドの簡単なスペックをご紹介致します。

キャスト時のループ絡みを、自動解除フレームで激減させるガイドです。このガイドフレームは、他にもキャストの正確性度のアップと竿からのネジレトルクが少なく、キャストの正確度が向上する画期的で信頼性の高いガイドです。(もうご使用されているお客様は、実感されていると思われますが・・)

ガイドのバランスやガイドの種類によって本来の釣りに大きな影響を与えます、今までのガイドが駄目と言う事では無く、従来のガイド性能を向上させた、最先端の先鋭ガイドと認識して頂けると助かります。

 

それでは、お客様からお預かりした投げ竿にガイドを取り付けて行きます。

f:id:ishiguronumazu:20160607111724j:plain

途中までガイドが外された状態での持ち込みです。これから#2と#3の玉口固定ガイドを外して振り出し竿用のKMガイドとKWMガイドに交換して行きます。

 

f:id:ishiguronumazu:20160607112305j:plain

※TOPガイド含め5個のガイド使用となります。

#1には、KMガイドを2個使用、#2、#3の玉口にKWMを各1個使用します。

 

f:id:ishiguronumazu:20160607105206j:plain

※Kガイドは従来のガイドに比べると高さが低く。ブランクにより、タイトに設計されています。糸の遊びやブレを排除し、キャストの正確性をアップさせたガイドです。

 

おすすめのガイドシリーズです。

 

f:id:ishiguronumazu:20160607113126j:plain

 

          完成です。

 

ガイドを交換するだけで、雰囲気もスペックも格段に上昇!

ガイド交換されたお客様から、ブログ掲載の了解も快く頂ました。

 

これからの投げキスシーズン。糸絡みは非常に不便で、気持ち良く釣りをする為に防ぎたいです。糸絡みのトラブルを軽減し釣りを楽しく、釣果アップは間違い無いですね。

 当店では、各サイズも取り揃えております。お客様ご自分で、取り付けて見たいと言う方もいらっしゃるので、お気軽にお声を掛けて下さい。ガイドサイズも御一緒に確認を致しますのでご安心下さい。

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村