イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 最新ムギイカ&マルイカ(ジンドウ)情報♪

こんにちは☆主任の村上です。

最新ムギイカ&マルイカ情報をお知らせします♪

 

 

 

まずは、ムギイカはそろそろ終盤に突入!!

日曜日の深夜便は撃沈(T_T) 

水曜日深夜ムギイカでは、シイラに苦戦したものの

電動直結で、何とか55杯ゲットしました♪

船は静浦港、幸松丸のまっちゃん船

 

dai8koshomaru.web.fc2.com

この日は少し濁ったのでピンク白が好反応でした☆

 イカのサイズも少し大きくなり、本来なら中盤サイズ♪

もしかしたら続くかも(笑)???シーズン終了頃にはスルメサイズになります☆

 

 

 

今回のセッティングは・・・。

シイラも多かったため、水中ライトを縦に装着(いつもはブラブラ)

付けないと、イカの反応も悪かったので、最低限のアピールで!

オモリは80号で、アピールは少な目に! 的なパターンでした(笑)

詳しくはお店で♪

 

 

 

ピンク白は好反応!ちなみに一番上です。マルイカでもそうですが、その日つくスッテカラー

を上3つに持ってくると効率良く釣果UP出来ますよ♪

一番つく色は一番上に!! シイラのパックン(喰われちゃう事)も

かわせる確立が上がります♪

f:id:ishiguronumazu:20160609183857j:plain

 

 

 

 

ちゃんと数えて55杯でした♪

f:id:ishiguronumazu:20160609185356j:plain

 

 

 

まっちゃんが僕の隣でシイラ退治(笑) フカセでモロコのエサを確保しておりました(笑)

f:id:ishiguronumazu:20160609185541j:plain

 

 

 

お次はマルイカ(ジンドウ)

開幕しましたが、まだ安定はしておりません(笑)

今後に期待しましょう♪準備だけはしっかりしておきましょう♪

秀丸(チャンさん)も出船開始♪

 

hidemaru.naturum.ne.jp

 

 

 

月曜日にお客様のお誘いで渡守丸さんで

マルイカに行ってきました。

ちなみに私は1つスッテです♪

f:id:ishiguronumazu:20160609193751j:plain

 

 

 

この日の釣果は平均10パイ前後でした。

f:id:ishiguronumazu:20160609191139j:plain

 釣果は安定してませんが…。

 

 

 

安心してください(笑)

 

お勧めアイテムはバッチリ準備出来ております♪

1つスッテ関係では、

Gクラック ドロボースッテ各種4号~10号

f:id:ishiguronumazu:20160609192304j:plain

 

 

 

定番のキーストンもメインカラーも再入荷 ノリノリ・イケイケももちろん

ございます。

f:id:ishiguronumazu:20160609194123j:plain

 

 

 

NUMARIGももちろんあります♪

f:id:ishiguronumazu:20160609203236j:plain

 

 

 

直ブラ・直結もちゃんとあります♪

f:id:ishiguronumazu:20160609203427j:plain

 

 

 

そして、ブランコ仕掛けでお勧めなのがコレ!!

ヤマシタさんのこの仕掛けです。エダスの長さも短すぎず、長すぎず

絶妙な長さ、そしてジンドウにマッチしたスッテの大きさ♪

初心者の方にもお勧めです。

f:id:ishiguronumazu:20160609203611j:plain

 簡単ではありますが報告です☆

 

 

 

以上村上でしたm(__)m 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村