読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津より、よっしー 初沖磯釣行! INカツオ島

釣行記 釣果情報

 沼グロをご覧の皆様、こんにちは!

最近筋肉痛が治らないよっしーです。

大学でアメフトをバリバリやっていた時は筋肉痛なんてなる方が珍しかったんですけどねー(´・ω・`)

衰えたくないものですね(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

今回はガタガタ先生と、ガタガタ先生の友人K氏と共にあの有名なカツオ島!に行って来ました。

といっても自分はカツオ島?カツオ釣れるの?と全くの無知でした。

後から聞くと、ものすごい一級ポイントだったようですね。

 

今回渡船することになった経緯はと言いますと、

ガタガタ先生 「よっしー君もそろそろフカセやった方がいいですねー」

よっしー   「そうですね!やってみたいです!連れてってください!」

ガタガタ先生 「よし、それなら渡船するぞ!」

よっしー   「!?!?!?」

 

こんなかんじですww

初のフカセ釣りで、初の渡船でカツオ島という幸せ者であります。

 

当日は小雨で太陽が出る事もなく、暑くなく過ごしやすい日でした。

今回お世話になったのは中木港、重五郎屋さんです。

 

初渡船なのでどうすればいいのか分からないまま出船し、すぐに到着。

降りるときに慌しくなり、降りてからも足場が悪く歩きにくい。もうこの時点で混乱しておりました。

 

そんな中釣りを開始し、簡単にガタガタ先生のレクチャーを受けます。

フカセという釣りについて、エサの付け方、コマセの撒き方などなど教わりましたが、先生は上の空でした。

早くルアーを投げたい!オーラがバシバシ伝わってきたので釣りを開始です。

先生の釣果は後程・・・

 

早速コマセを撒きますが、エサ取りが水面までビッシリ!

驚くほどの魚影です。

なんと3投目で、、、、

 

f:id:ishiguronumazu:20160622201619j:plain

 

良いサイズのメジナゲット!

この日は35cmがアベレージサイズで40cm前後が良く釣れました。

 

友人のK氏も、、、、

f:id:ishiguronumazu:20160622202225j:plain

特大サンノジ!!!www

K氏の名誉の為に書いておきますと、本命メジナも良いサイズのイサキも沢山釣れていましたよ!

ただ写真が無かっただけです。

 

 

そして皆さんが気になっているガタガタ先生はといいますと・・・・・?

 

f:id:ishiguronumazu:20160622203051j:plain

ヒラマサ66cm!

f:id:ishiguronumazu:20160622203200j:plain

シイラ70cm!

 

先生流石です。

後日聞くとヒラマサとても美味だったようで、とても羨ましいです!

いつか釣ってやるぞ!(`・ω・´)

 

この日フカセで釣れたのはメジナ、イサキ、タカベなどなど。

終了間際に突っ走る魚をばらしてしまったのがいたいところです。

磯は根ずれとの戦いですね。今回学習しました。

先生との帰り道、全遊動フカセなる物や、水中ウキの存在意義などを教わりました。

なかなか奥の深そうな釣りなのではまってしまいそうです!

 

以上よっしーでした。

 

 

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村