イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津サーフショアジギング!

こんにちは、石橋です。

 

 

 

浜で青物が好調との情報が入ったので、もっちー氏と一緒に千本浜へ行って来ました!

 

 

 

4時半に釣り場に入りましたが既にかなりの釣り人が入っております。

 

 

 

空いている場所で釣りを開始すると早速隣の釣り人がサバを連発しています。

 

 

これは期待できそう!とキャストを繰り返していると沖に何やらモヤモヤしたナブラのようなものが!

 

 

40gのメタルジグをフルキャスト!10秒ほど沈めてゆっくりシャクってくるとガツンと力強いアタリ!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160706113807j:plain

 

 

40cmオーバーの良型サバでした^^

 

 

 

続いて沖でピョンピョン跳ねる魚影を確認!シイラに間違いない!

 

 

アンレーズのGIG100Sに付け替えてフルキャスト水面速引きのスキッピングでトップウォーター的に誘います。

 

 

何投目かの着水直後に数匹のチェイス!すぐにヒット!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160706114240j:plain

 

 

 

ペンペンもいいところな極小サイズですが、トップに反応してくれるのは嬉しいですね!^^

 

 

リリースした後にもまだ気配があったのですぐにキャスト!すぐに反応がありました!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160706114911j:plain

 

 

 

多少はサイズアップしたでしょうか?40cmほどのシイラです。いやあ楽しいですね!夏っぽくなってまいりました!

 

 

 

この日がショアジギデビュー戦のもっちー氏はキャストに苦戦していましたが、近くでシイラが跳ねているのを確認しGIGを投げてもらったところすぐにヒット!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160706115317j:plain

 

 

めでたくシイラをキャッチできたところでこの日は終了としました。

 

 

 

ここ数日朝方はサバ、日が昇ってからはシイラが良い感じです!

 

 

 

メタルジグに加え、トップで使えてしっかり飛ぶジグミノーもおすすめです!^^

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160706120354j:plain

 

 

ジグミノー各種取り揃えております!今年の青物はプラグで釣ってみてはいかがでしょう??

 

 

それではお店でお待ちしておりますーm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村