イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

2016 芦ノ湖  夏 電動ワカサギ 開幕!!

こんにちは、

店長のヒトスギです。

 

 

先に申し上げますっ!!

芦ノ湖 夏ワカサギ 開幕ですっ!!」

 

 

何気なしに芦ノ湖「福井釣船店」さんの

ブログをチェックしたら、

ワカサギ情報が.......!!

 

 

すぐに、釣り仲間からお誘いの連絡があったので

今年一発目の芦ノ湖 夏ワカサギの調査にいってきました。

 

過去の釣行記事です ↓ ↓

ishiguronumazu.hatenablog.com

 

 

朝、5時頃到着すると......

 

f:id:ishiguronumazu:20160704181146j:plain

 周りは霧 霧 霧 で

周りがほとんど見えません ><(笑)

 

 

約一年ぶりにおかみさんに挨拶して

出航準備

エンジン船での流し釣りです。

 

 

おかみさんに話を伺うと、

目の前の箱根湾ではなく、

 

 

箱根園(マリーナ方面)と

白浜方面にて群れを確認しているとのことで

出航します。

 

 

 

ですが、、、

まったく濃霧で10M先が見えません。

自船がどの方向に進んでいるかまったくわからない状態で、

f:id:ishiguronumazu:20160704182603j:plain

通常なら出船せず待機となりますが、

 

 

 

GPS付魚探を装備しているので

周りに細心の注意を払いながら、GPSを頼りに航行していきます。

 

 

ところどころ、ワカサギの反応を探索しながら

教えてもらったポイントに到着。

 

 

しばらく探索すると反応が出てきました。

なんと、かなり浅い水深7M付近を回遊しています。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160704182533j:plain

 

 例年なら水深10~13M付近なのですが

まだ、シーズン初めなのかかなり浅めです。

 

 

 

さっそく、

釣り開始。

 

 

 

 

仕掛け着底後、穂先にテンションを残しながら

 

フワっ、フワっと誘いを掛けると、、、、

 

ククッ ククッと

 

小気味いいアタリで穂先が絞りこまれます。

 

釣れました~

今シーズン 芦ノ湖 初ワカサギ ウレシイ~

 

約2g位でしょうか

 

f:id:ishiguronumazu:20160704182726j:plain

 やっぱり、

オーナーのパニック仕掛けがおすすめですね!!

 

 

電動リールで手返しも早いです。

f:id:ishiguronumazu:20160704182046j:plain

 

パーフェクト!?

f:id:ishiguronumazu:20160704182423j:plain

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160704182211j:plain

海賊船も待機!!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160704182705j:plain

 

ようやく、霧も晴れてきました。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160704182641j:plain

 

午前中で終了して

釣果はこんな感じです。 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160704182317j:plain

 

これから、

9月頃まで楽しめますよ。

 

 

 

これからが本番、

是非、芦ノ湖に遊びにいってください。

 

 

 

今回もお世話になったのは、

 福井釣船店さんです。 ↓ ↓

 

f:id:ishiguronumazu:20150828173657j:plain

 HPはこちら ↓ ↓

芦ノ湖 福井釣船店

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

ご協力お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村