読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店よっしー タチウオジギング&タイ狙い釣行!

みなさんこんにちは!

夏の暑さが本格化してきて来月の電気代の支払いが怖いよっしーです。

 

 

 

新たに引っ越してきた新居のクーラーのタイマーの使い方が分からず、夜寝る時つけっぱなしになってしまっているので大変なことになっていることでしょう(´・ω・`)

 

 

 

今回お世話になったのは、清水港の光奏丸さんです。

kousoumaru.com

大学生のころからよく通っていた船宿さんです。

船長がとても面白く、自分の様な初心者にも優しく教えて下さります。

4月頃から船を大型化する為にお休みしていましたが、6月より復活!

遅くなってしまいましたが、行って参りました。

 

 

 

この日は朝タチウオをやっつけてからその後タイ狙いのプランでした。

出船しまして、ポイントに到着。

近くにこの前お世話になったZEST号さんもいまして、自分の事がわかったのか手を振ってくださいました。

 

 

 

早速釣りを始めると、船長から水深20mに反応出ているよとのことでジグを落としますが、その棚からジグが落ちない!

うれしいパターンです。

開始10分ぐらいで・・・

f:id:ishiguronumazu:20160717163759j:plain

タチウオさんいっぱいです!

(腰巻タイプのライフジャケット着用しております。見にくくてすみません。)

 

使用したのはフォルテン90gチャートグリーンゴールドと、スパイファイブ80gマグマです。

f:id:ishiguronumazu:20160717170103j:plain

日が昇る前のフォールでのアタリが多い時はフォルテン、日が昇って棚が深くなり、渋くなってからはスパイファイブの方が良かったです。

 

50mぐらいの棚を探っていると、ドラグが出されるような魚がかかりました!

上がってきたのは・・・?

f:id:ishiguronumazu:20160717165004j:plain

指5本のナイスサイズ!

自分の指で5本ぐらいあったので普通の人なら6本ぐらいあったのではないでしょうか(笑)

 

そしてタチウオの反応が散らばってしまったのでマダイさんを求めて鯛場の方へ船長が舵を切りましたが、白波が立ってしまってUターン(´・ω・`)

 

諦めて風裏の興津方面へ。

後から聞きましたが、最近は興津方面はベイトがいなく、調子が悪いとのこと。

 

スパイファイブをジギング仕様にしてヒット!

f:id:ishiguronumazu:20160717165927j:plain

嬉しいマハタさん!

その後全くジグに反応が無くなってしまったのでテンヤに変更すると・・

 

f:id:ishiguronumazu:20160717170253j:plain

高級魚ホウボウさん!

 

その後ホウボウラッシュが来て、船中20匹以上は釣れたのではないでしょうか(笑)

兎に角ホウボウしか釣れませんでした。

この日はこれでタイムアップ。

本命の姿は見れませんでした。

 

今回お世話になった光奏丸の船長ジョーさんです

f:id:ishiguronumazu:20160717170723j:plain

初心者でも優しく教えてくれます。

パワーアップした光奏丸も是非見に行ってみて下さい!

 

 

イシグロ沼津店では本日使用したジグもテンヤも取扱い中!

ご来店お待ちしております。

   吉田

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村